プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

この冬も克服できそうにないプルさんのお布団潜り。

何のトラウマもなさそうな穏やかなお嬢様。

 

性格なのかウチに来る前の環境で何かがあったのかはわかりませんが、人間のお布団にもぐることがどうしてもできません。

 

冬はほとんどの猫が潜るの好きですよね。

 

プルも同じで本当は入ってみたいようです。

布団の入り口まではくるので開けてやるのですが、悩んで毎回Uターン。

今朝もダメでした。

 

布団の上どころかふかふかのもの(じゅうたん含む)の上を通過することさえできなかったのですが、そこについてはもう克服できています。

 

何かふかふかなものでイヤな思いをしたことがあり、冬の布団は強烈なイヤな記憶があるのか?

飼い主の想像でしかありませんが。

 

今はホットカーペットも猫ベッドも使えています。

 

別にお布団に潜れなくても生きていく上では問題ないのですが、あのぬくぬくや楽しさをいつか知ってくれるといいな。

 

気が付けば12月ですね。

我が家は不要な本を買い取りに出したり、少しずつ師走モードです。

増やさないようにしていても物って気が付くと増えています。

そしてやろうとしてアカウント作ったインスタやっぱりできませんでした。

自分にはそこまで手を広げることが出来ず。

アカウント系やアプリなども整理しました。

 

消えない程度に細々とブログ書いているのが一番自分に合っているみたいです。