プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

エアコンドライ運転と猫ニキビ。

じめじめじめじめ・・・。

家の中に隠れキノコ🍄のひとつもあるんじゃないかと思っています。

 

昨日は蒸し暑くて今年初めてエアコンのドライ運転をしました。

ちょっと涼しすぎるけどサラサラして快適。

 

突然のエアコン開始に戸惑ったプル。

ひとまず私のひざの上で、寝ながら作戦を練っているもよう。

f:id:puru3919:20210517193943j:plain

 

f:id:puru3919:20210517193906j:plain

 

暖かい部屋に自由に行けるのになぜか頑張っています。

f:id:puru3919:20210517193929j:plain

 

隣りにふかふかのひざかけを敷いてみたら、さっそく毛づくろい。

f:id:puru3919:20210517194003j:plain

 

眠りました。

f:id:puru3919:20210517194016j:plain

 

寒そうに見えたので、26℃50%から27℃50%にしたら気持ちよさそうに見えました。

f:id:puru3919:20210517230039j:image

 

お嬢さん、気がついたらまた猫ニキビが出来ていました。

拭き取りして抗生剤の軟膏を塗ったので黒いニキビは見当たりませんが、脱毛しました。

f:id:puru3919:20210517224654j:plain

 

拭き取り⇒軟膏塗布を繰り返しながら、毛が生えるのを待つのみです。

※拭き取りはお湯で濡らしたコットン、軟膏は病院処方のビクタスクリーム。

 

もしかしたらこの寒暖差は動物にもストレスなのかもしれませんね。