プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

お薬イヤイヤ。

先日、アゴが赤くなっているという記事を書いたのですが、ちらちら点検していたところ猫ニキビらしき黒点を2つほど発見しました。

猫ニキビを見るのはずいぶん久しぶりですが、見つけたからには放置はできません。

 

大至急の洗浄&抗生剤のビクタスクリーム登場です。

f:id:puru3919:20210126123517j:plain

 

洗浄剤ではなくアルコールティッシュでもいいのですが、プルがにおいを嫌がるので使いません。

 

口もとなのでベビー綿棒で少しずつの作業になります。

今はだいぶ良くなっています。

 

相変わらず警戒心が強めで、まだ何もしていないのにブラシの会場のMUJI箱になかなか上がらず。

f:id:puru3919:20210126123416j:plain

 

ちょっと私が動いただけなのに逃げてしまった。

完全に不信感を抱かれています。

大好きなぷーちゃん、ごめんよー。

f:id:puru3919:20210126123339j:plain

 

ひたすら逃げる。

爪とぎの1本と化して、「私ネコではございません。」みたいな態度。

f:id:puru3919:20210126123454j:plain

 

見晴らし台へ逃亡。

f:id:puru3919:20210126123537j:plain

 

ちょっと近寄っただけで顔を動かさずに目だけこっちを確認してる(笑)

後ろ頭も何だかボサボサ。

決して寝込みを襲ったわけではありませんよ。

f:id:puru3919:20210126123630j:plain

 

こうなったらしばらくケアは控えないといけませんね。

 

そう飼い主が思ったのがわかったようで、尻上げてブラシの催促。

ダンボールに突っ張るあんよが最高に可愛いのです。

f:id:puru3919:20210126174023j:plain

 

猫ニキビは基本的に拭き取りとビクタスクリームの塗布のしばらくの繰り返しで治るのですが、また気がつくと出来ていることがあります。

 

 ニキビが気になってスリスリしていたのかな?

 

猫ニキビ関連の記事でGoogle検索が多めのものです。

puru3919.hatenablog.com

 

この記事を書いたときの状態とは比べ物にならないくらい今回は小さいです。