プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

グルメなぷーちゃんとペット保険。

〜ご連絡ฅ^•ﻌ•^ฅ〜

1日に何度か更新があるブログは全て読み切れない日こともあります。

時間帯(特に夜間)により、スターのみで失礼します。

 

連日、腎臓ケアのフードの試食話を書いているのですが、

puru3919.hatenablog.com

puru3919.hatenablog.com

 

 

昨日もまだ頂いたサンプルがあったので開けてみました。

 

ロイヤルカナン 早期腎臓サポート

8~9mm × 7~8mm(異形の為、一番膨らんでいるところで測定)

厚みは5mm前後

f:id:puru3919:20210616190833j:plain

 

これは食いつきが悪く、同じロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルのようなヒットは飛ばしませんでした。

 

その話を先生にすると、👦「スペシャルは食いつきいいみたいですよ。今は腎臓の数値が低いので早期腎臓サポートを食べてくれるとその方が安く済むので助かるんですがねぇ…(^▽^)」と言っていました。

 

さては・・・ぷーちゃん、グルメだな。

 

長い目で見たらもちろんお金は大事なのですが、それ以上においしい楽しいと思って食べてもらいたい。

 

 

ヨドバシさんから届いたブラシに夢中。

f:id:puru3919:20210616175510j:plain

 

残された腎機能と仲良く付き合っていこうね。

f:id:puru3919:20210616175541j:plain

かごにも夢中。

f:id:puru3919:20210616175558j:plain

 

 

~余談~

以前はペット保険に入っていなかったのですが、プルが13歳になる少し前に「アイペット」のうちの子70%プランに加入済みです。

アニコムのシニアとの比較で決めたのですが、年間に上限はあるものの通院に対する補償があったのが決め手です。もちろん窓口で保険清算ができるのもあります。

※アニコムのシニアは手術・入院の身の補償(シニアから加入する場合)

 

アイペットの年間保険料は6万近いです。(プルの場合)

今までの多頭飼育でお金の問題にもしょっちゅうぶつかり、どの猫に対しても中途半端だったような気がしている飼い主がプルに今出来ることはやろうという考えで迷いなく加入しました。

並行して猫貯金もしています。これは子供貯金と同じようなものです。