プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カマ江の誘い。

ベランダで見つけたカマキリ。 まだ「カマ江」の名もない時期。 ガラスをコツコツしています。 www.youtube.com

ぷーちゃん、クリスマス会の準備をしよう。

100円ショップで見つけたペット用のクリスマス衣装。 さあさあ、ぷーちゃん。さっそく衣装合わせです。 ヤル気も無ければゴキゲンもイマイチ。ぶっすり。 イヤだ―。 何とか形になりました。 一番右下のほっかむり、ポいもさんに描いていただいたプルです。

ネット通販で痛恨のミス。

やっと待ちに待った品物が到着。 キャスター付き台車 公式HPよりお借りした画像。 ブラウンを買いました。 今まで、ダイソンの扇風機は土台を持って必死に移動させて掃除していたので助かる。 5.7kgの物を掃除のたびに動かすってなかなかの作業だし面倒くさ…

ぷーちゃんと飼い主の夏休みスタート。

8/6(金)の午後の仕事はウィニングラン状態で駆け抜け、定時にピッとカード切ったら速攻で会社スマホの電源オフ。 夏休みのはじまり。 どんどんどん、ぱふぱふー。 ぷーさんとゆったりとした時間。たのしいねー。 お父さんが帰ってくると一気に崩壊する私とぷ…

犯行の瞬間。

まずは腰ポンポンからウォーミングアップ。 自分のくちびるとぷーちゃんのハートを温めるお父さん♪~(´ε` ) この場所に来て捕まらないわけがない。 徐々に距離を詰めるお父さん。上から少しづつフレームインして来るくちびるがぷーちゃんを射程圏内にとらえ…

為す術もないぷーちゃん。

安定のお父さん登場(◔‿◔) まずは抱っこからスタート。 いつ発動するかわからないチューに、ぷーちゃんカチコチ。 お父さんの先制攻撃(´ε` ) 追加攻撃で追い込まれるプル選手。 ギャーッ⊙.☉ 為す術もなく( ・ั﹏・ั) 敗戦の傷を癒やすプル選手。 遠い目。。。 …

しっぽの付け根、身は直径3.5~4センチの間。

昨日、ふわふわの毛も含めたしっぽの横幅を測ったことを書いてみたところ、 すずめさん(id:suzumesuzume)から頂いたブコメで、さらに測定を進めてみました。 ぶっといかわいいお尻尾ですね~!8センチのどのあたりまで身が入ってるんでしょうか。(*´▽`*)毛…

しっぽの付け根 約8センチ。

昨晩、オリンピックのサッカー準決勝に釘付けだった飼い主。 後半終了間際から、いそいそとぷーちゃんがブラシの配置へ付き始めた。 やりますか。 相変わらずぶっといしっぽ ちょいと測定。 約8センチ。 猫 × アライグマ ただそれだけの事が可愛いいことを…

プルの仕返し。

長いひもを発見したので思い付きでお散歩風に装着。 可愛いなぁ壁にうつっている影すら可愛い。 ぷーちゃん、お散歩行くよー。 既に行きたくなさそうな顔(;´∀`) 拒絶。 試合終了。 この後、さりげなく場所を変えて寝ているプルをチラッと見たとき、奥にある…

猫の皮をかぶった何か?

昨日、ぷーちゃんの目の前でおつまみのスルメを振り回していじわるするお父さんが登場したところ、にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)からこんな疑問を頂いたので回答します。 素朴な疑問!おとーさん、トイレに行く時にはそのおつまみたちはどうしてるのか…

検品係 ぷー。

昨日は予定よりも1日前倒しでテレビ台がやって来た。 (事前に連絡あり) 待ってたよ すぐに使いたいから、お父さんの帰りを待てずに気合と根性で作業を開始。 やり出す前から気がついていた重量感。でももう後戻りも出来ない。 (リビングまでは業者さんが…

~神田川風~ byお父さんとプル姫。

ブラシを持っている目の前の私のことなど眼中になく、洗面所で歯を磨いているお父さん待ちのぷーちゃんの背中を見ていたら、とてもけなげに思えてきた。 お父さんのいる場所をロックオン。 貴方はぷーちゃんを忘れたかしら ニトリの靴下マフラーにして ふた…

オリンピック特別競技枠とテレビのランドセル。

飼い主の視界に入り続ける競技 初代金メダリストのプルミエール(13歳) 特にアマゾンや山崎実業のまわし者でもないのですが、先日TVの背面のネジ穴を利用して配線の収納スペースを確保するツールを買ったのですが、これが思いのほかいい仕事しました。18…

やっぱりお寝んねさん。(最後に飼い主が嫌われる勇気を出します)

予想より台風が北北西方向に進み、私の住む地域は大きな荒れはありませんでした。 ぷーちゃん、日差しを避けてのお昼寝というか朝寝? 猫草もぐったり。 部屋でも日差しは勘弁か。 冬ならば、このわずかな日なたに速攻行くのにね~。 withお父さん ソフトボ…

オリンピックばかり見ている飼い主をブロック。

気がつけばいつもよりもテレビをみてしまっています。 仕方ないですよねー。 テレビの前に陣取って、「ここにいます。」のアピールタイム。 視界に入る位置に付くだけでは足りないとわかると、ころーん。 おててグーパーグーパーしたり目を細めたり。 ありと…

やっぱりお父さんが好き。

ぷーちゃんといちゃいちゃ。 仲良く戯れていました。お父さんが帰ってくるまでは。。。 お父さんが仕事から帰るとソワソワソワソワ。。。。 「前座はもうおしまい(o_O) 」 シャワーから出てきたお父さんに釘付け つきまとって。。。(*˘︶˘*).。*♡ 誘って。。…

虫嫌い、必死のハエ退治。

虫の退治も処理も出来ません。 金曜日に何やかんやと家いじったり掃除している過程で、大きめのハエの侵入を許してしまった事に気がついたのは18時頃。 この時、虫退治&処理競技のエース(お父さん)不在の大ピンチタイム。 倉庫部屋の天井の照明近くにへ…

家いじり大詰め&わりとイヤミったらしいプルさん。

多分昨年の秋口からやっている気がする家いじり。 大型連休があると発動しやすいですね。クロス貼りもやりましたし、ずいぶんと色々手を出しました(*´∀`) ①カーテン洗濯 カーテンを洗った流れでカーテンレールも掃除し、ついでに余っているのわかっていなが…

連休初日。

連休初日。 コロナの影響は関係なくインドア派。 掃除機掛けて洗濯物畳んでゴミまとめてプチ断捨離して、「ねんきん定期便」確認したりとそんなことで過ぎました。 時々ぷーちゃんと戯れながら。 「年金少ないなぁ。。。」とぼやいたところで増えるわけでも…

我が家の夏の風物詩?

お父さんに抱っこされてつつ目やにをとってもらい。 すっきりしたのか、良いお顔で抱かれている。 これは夏の風物詩かしら?と思うほど良い写真を発掘。お父さんの服装からして夏ですね。 ヒモがだらしないな( ´∀` ) 毎日のプルの様子を記録しようと思って…

プルに会える通路。

特に夏場に好むのですが、倉庫部屋の窓から何もない通路をひたすら眺めること。 夏にやりたがるのは、多分小さな虫が飛んでいたり、虫の音が聞こえたりと興味をそそられることが多いからでしょうね。 家はもちろんエアコンフル稼働中なのですが、ぷーちゃん…

オートロックの外に締め出された大人2名とDV疑惑の隣人。

昨日の夕方、帰宅したら夫のバイクがバイク置き場で無いところに置いてあったので、家に入って事情を聞いたところ、バイク置き場の前に車が止まっていて置けなかったらしい。 「忘れてたー。」と夫が出て行き、私もその後にくっついて外へ。 無事にバイクを…

猛暑と蚊よけの準備。

急に毎日暑くなりました。 ぷーちゃん、勢いよくベランダに飛び出したものの日陰に避難。 日なたを見張っています。 猫草食べには行きたい、いつもの場所で張り込みもしたい、しかし暑い 小さな日陰を漂い始めて数分経過。 お尻側がなかなか動かない(´∀`) …

梅雨明けの土曜日。

すっかり梅雨も明けて、暑さが一気にやってきました。 ぷーちゃん、抑えていたものを放出するかのようにベランダに長居。 なかなか戻らず。 近づくと体くねくねして見せたり、嬉しそうにする。 ぷー刑事、あくびしてばかりじゃないですか。 あんまり甘い物得…

全員でゆるゆる、だらだら。

ぷーちゃんのんびり。 酔っ払い父さんもぷーちゃんもぐだぐだ。 手が優しいな。 昨日、会社帰りに寄った皮膚科が大混雑でした。 夏で皮膚トラブルの方もきっと多く、明日仕事じゃないなので帰りが遅くなってもいいやと、私と同じような考えで通院してきた人…

ちょっと除湿機のお話を。

連日の湿度に困り果てて湿度コントロールを除湿機におまかせしたところ、いい感じに湿度が改善されています。 エアコンは決して古くは無いのですが、そもそも除湿機では無いのでおまけ程度なのか、じめじめした湿度の高い時期は60%に設定しても実際には7…

湿度は体力を奪う。

毎日どこかの時間帯で雨が降ったり降りそうだったり。 このところエアコンの微調に苦戦していましたが、持っていたことを思い出した除湿器があったので倉庫部屋から引っ張り出してきました。 これは玄関の方向を除湿中。 玄関を除湿する前にリビングも除湿し…

プロバイオティクスと難しいエアコンの微調整。

少し前のことなのですが、歯石取り後のプルが口腔環境を整えるためにプロバイオティクスのサプリメントを始めることを記事にしたのですが、 puru3919.hatenablog.com puru3919.hatenablog.com この時から、にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)がすごく興味を…

何みてるの?

「お父さん何みてるの?」 私には何を視聴しているのかさっぱりわからないのですが、仕事から帰って食事を済ますとお酒ちびちびしながら何かみています。 一緒にみていますね。 腰ポンポンもはさみつつの動画視聴。 そんなお父さんのポジションは私が座って…

チラシ姫。

土曜日から急に気温が上がった我が家の地域。 エアコンの調節もなかなか難しいのですが、もうフル稼働にしておかないと暑いです。 ぷーちゃんも涼を求めているようで、チラシの冷やっこい感触を楽しんでいます。 やっぱり触るんですねー。 でもこの時は嬉し…