プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

しっぽの付け根、身は直径3.5~4センチの間。

昨日、ふわふわの毛も含めたしっぽの横幅を測ったことを書いてみたところ、

すずめさん(id:suzumesuzume)から頂いたブコメで、さらに測定を進めてみました。

ぶっといかわいいお尻尾ですね~!8センチのどのあたりまで身が入ってるんでしょうか。(*´▽`*)毛が逆立つとこれからさらにぶっとくなるって事ですね!見てみたい気もします。(*´ω`) 

 

横幅約8センチ(ふわふわ毛込み)の中身は、直径3.5~4センチの間でした。

※ビックリしたらもっと膨らみます

f:id:puru3919:20210803230849j:plain

 

今回はこっちを使って、なるべく毛を避けて測定。

f:id:puru3919:20210804214749j:plain

 

測る時に少しきゅっと締めてしまった為、やや不機嫌。

 

「個人情報ですから。」

f:id:puru3919:20210804214936j:plain

 

ぶっすり。

f:id:puru3919:20210804215950j:plain

 

ブラシでごまかす飼い主。

f:id:puru3919:20210804213157j:plain

 

心がほぐれてきたぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210804213137j:plain

 

 

同じく昨日の記事にはるねこさん(id:s-1000spring)から頂いたブコメ

  2枚目写真のしっぽの先にあるのは、ぷーちゃんの分身毛玉😝ですか?

 

この写真。

f:id:puru3919:20210803230824j:plain

 

しっぽの先のは分身毛玉です(´艸`*)ただし、これはいつ収穫したかわからないものを適当に丸めて私が放置しておいたものです。

なぜかこのタイミングでここにあった。

こういうのはお父さんが発見次第片付けるシステムですが、まだ見つかっていない模様。

私は「溜まったら片付けよう。」と思って何となく置きっぱなししてしまいます。

 

昨晩のお膝猫。

f:id:puru3919:20210804225435j:image