プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猛暑と蚊よけの準備。

急に毎日暑くなりました。

ぷーちゃん、勢いよくベランダに飛び出したものの日陰に避難。

日なたを見張っています。

f:id:puru3919:20210718144820j:plain

 

猫草食べには行きたい、いつもの場所で張り込みもしたい、しかし暑い💦

小さな日陰を漂い始めて数分経過。

f:id:puru3919:20210718144924j:plain

 

お尻側がなかなか動かない(´∀`)

 

ようやく配置につく。

f:id:puru3919:20210718144943j:plain

 

f:id:puru3919:20210718144838j:plain

 

蚊が本格的に活動する前にベランダの掃除を何とかしておきました。

気候が良ければ毎週でも水をまきたいところですが、この暑さでは無理です。

それでも小汚いベランダに戻るのだけはイヤなので、根性でキープしています。

若干文句を書いたような記憶のあるポータブルケルヒャーが大活躍中。

もちろん下の家に洗濯物がないことを確認し、水は下にはいかないよう配慮して使っています。

 

掃除の後、両隣のベランダを隙間からのぞき、我が家が一番きれいとニヤニヤ。

両隣はわりと汚めです。

 

私がしばらく検索をしない間に、ベープってコードレスがあったのかと驚きました。

今さら?

即ポチ。あんまりコード増やしたくないので助かりました。

 

実はこっちがオシャレなのかな?と思ったのですが、現物確認の結果、有線であるということに加えて思いのほか安っぽくて購買には至らず。

もし洒落ていたら有線は仕方なく受け入れたかも。

※猫はダメなアロマがあると聞いているので、外装だけ調達して中身は普通のを使う予定でした。

 

虫よけシートもかばんに忍ばせ、虫よけジェルも買ったので蚊の対策はばっちりです。