プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

飼い主のベランダ掃除待ち。

昨日、飼い主はまたもやベランダケルヒャーに勤しんでいました。

ぷーちゃんは部屋の中でお留守番していました。

f:id:puru3919:20210220190833j:plain

 

f:id:puru3919:20210220190949j:plain

 

f:id:puru3919:20210220190910j:plain

 

f:id:puru3919:20210220190855j:plain

 

先日読んだにゃにゃにゃ工務店さんのブログを思い出して遅ればせながら遊んでみました。

junemutsumi.hatenablog.com

 

プルさん、かっこいいでしょうか?

 

 

ここからはケルヒャーのベランダ掃除の話になります。

 

たまごさんの弟さんのjunesanから、以前ベランダケルヒャーについて洗剤のアドバイスを頂いていました。

 

~アドバイス内容~

私の職場ては、花王の「パワークリーナー」かC×Sの「グリドルクリーナー」というアルカリ系の洗剤を使用していますが、家庭であれば、マジックリンあたりが相当するのではないてしょうか。

 

さっそくマジックリン買っておきました。

(家に無いのかよ!)

 

左が以前の水洗い後、右側がマジックリン+ぬるま湯。

f:id:puru3919:20210220120116j:plain
f:id:puru3919:20210220190931j:plain

 

熱湯がおすすめだったのですが、手抜きして給湯器からぬるま湯だしました💦

それでも差は歴然。

改めて使ってみるとマジックリンて万能ですね。昔からある洗剤に勝るものはなかなかない気がします。

マジックリン試す前に台所にあった「マジカ」という洗剤で試しましたが、水洗いとさほど変化は出ませんでした。

 

ぷーちゃんがベランダに出るので、何度も何度もお湯を流しまして終了しました。

 

音は私はそんなに気になりませんが、やはり昼間に行うものではあると思います。

両隣上下の住人の雰囲気にもよりますが、私は今のところ苦情は頂戴していないです。

 

このケルヒャー、会社の人に1週間ほどレンタルすることになりました。

絶対に試してから買ってみた方がいいと思いますので、喜んで送り出します(´艸`*)