プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぽかぽか陽気に喜ぶぷーちゃん。

昨日はとても暖かい一日でした。

私の住む場所では20℃くらいあったのではないでしょうか。

 

ぷーちゃんもずいぶんと長い時間ベランダにいました。

f:id:puru3919:20210221165026j:plain

 

f:id:puru3919:20210221165042j:plain

 

猫草つまみつつ、目の前の団地をラティスの隙間から眺めています。

f:id:puru3919:20210221164958j:plain



時には飛ぶ鳥を目で追いかける。

とにかく、ちょっと隠れているつもりなのでしょうね。

f:id:puru3919:20210221165011j:plain

 

つまみ食いも終わり、団地にも鳥にも満足するとごろんごろん。

f:id:puru3919:20210221164918j:plain

 

耳の方向が整っていないのは、団地から聞こえるさまざまな音をキャッチしているのです。

 

すーりすり。

f:id:puru3919:20210221164944j:plain

 

すりすりのおかわり。

f:id:puru3919:20210221164932j:plain

 

何しているのかわかりませんが、可愛いの撮れました。

f:id:puru3919:20210221191220j:plain

 

 

さすがにラティスに放水すると下の家にお水がかかりますので、ここは掃除できていません。

ですので、色々なものが付いていると思いますよ💦

 

雨の日に、雨粒のどさくさに紛れて散水してしまおうと思っています。

 

最近無印で一気に買った柄の先端が取り替えられる掃除道具がとても気に入りました。

柄も短くできるので洗浄後にベランダの物入れにしまえる点と、先端だけを気軽に買い替えられる点が好みです。

大げさに何本も長い道具を保管しなくて済みます。

 

今は干しているところです。

f:id:puru3919:20210221165127j:plain


一体化していると役目を終える時にいちいち粗大ごみ集積所に持ち込むのも手間なんです。

(柄が木製であれば追って大きめの収集袋に入れることも出来るのですが。)

 

 

本日、にゃんこぷさんがベランダ掃除の事を記事にしてくれる予定と聞いていましたので、楽しみのひとつです。

常にきれいなベランダの集合住宅仲間のお掃除がとっても気になります。

 

猫の日をほったらかして、全く関係ないことを書いているのがやっぱり私の良いところでしょうか(*´∀`)