プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

不安なプルを抱っこした夜。

土曜日の夜遅く、大きな地震がありました。

東京郊外の私の住むマンションも長く揺れていました。

変な揺れ方でいつもとは違う感じがしました。

 

最初は座ってじーっとしていたのですが、足元に不安気なプルが居たのですぐに抱っこしてふたりで固まっていました。

(夫は仕事中)

 

東日本大震災の時には会社の上階にいたのですが、やはりたくさん揺れました。

建物が古い方の棟にいました。

当時部屋には先輩と二人でした。

揺れた瞬間に実験装置や薬品が落ちるのを押さえていたので、

「そんなのいいから下に潜れ!」と叱られました。

 

それでもラピュタのドーラー一家(空賊)のように、瓶を1つだけつかんで一緒に潜りました。

 

f:id:puru3919:20210214074641j:plain


気持ちが落ち着くあんよ。

f:id:puru3919:20210214074547j:plain

 

f:id:puru3919:20210214074629j:plain

 

f:id:puru3919:20210214074611j:plain

 

抱っこ苦手なはずのぷーちゃんが、ただならぬ空気を感じたのか意外とおとなしく抱かれていました。

 

こんなとき抱かずにキャリーバッグに入れる、が正解だったのかもしれません。

とっさの時に正しい行動をとるのは難しいです。

 

 

ベランダ、だいぶ綺麗になりました!

f:id:puru3919:20210214161703j:plain

 

junesan、こちらのアドバイスありがとうございました ↓

私も職場でケルヒャーを使いますが、確かに使う場所とタイミングは意外と限定されますね。熱湯を使うことと、事前に強力系の洗剤をスプレーしておくと、本領を発揮しますよ!

 

すみません、強力系の洗剤って具体的にどれのことでしょうか?

もし読んで頂いていたら教えてください♪