プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

土曜日のぷーちゃんとケルヒャーの良さを探す。

「ぷーちゃん、猫ニキビのお薬塗ろうね。」

 

「やだー。」

f:id:puru3919:20210213195818j:plain

 

「さあ、お薬ですよ。」

f:id:puru3919:20210213195850j:plain

 

すぐ顔に出す(´艸`*)

 

 

「もう終わったからブラシの時間だよ。」

f:id:puru3919:20210213195944j:plain



わかりやすく可愛い顔に戻りました。

f:id:puru3919:20210213195926j:plain

f:id:puru3919:20210213195833j:plain



この後、お膝に来てお手入れ開始。

この湿ったお腹の毛が好き。

f:id:puru3919:20210213204016j:plain

 

ついあちこち触ったら。

f:id:puru3919:20210213202655j:plain

 

お手入れ上書きされました💦

f:id:puru3919:20210213204111j:plain

 

 

~ここからは興味のある方だけ読んでくださいね(o^―^o)~

 

我が家のベランダ掃除で良さを発揮できないケルヒャーOC3ですが、高圧洗浄機だと思わなければ意外と使えました。

 

  1. マンションの玄関の扉の外・内掃除(意外と汚れてます)
  2. ベランダのタイルや網戸、窓を掃除した後の仕上げの放水。
  3. 自転車やバイクの汚れ落とし(砂埃や泥程度)
  4. 海釣りの後の塩カル落とし等。

 

この水圧で頑固な汚れを剥がすことは無理ですので、デッキブラシとかタワシでこすって綺麗にした状態になった後に、メンテとして週1回とか定期的にベランダにこれで水をまけば砂埃りなどを簡単に洗い流せて、綺麗なベランダタイルをキープできるようになるのだと思います。

(あくまでも個人的な意見)

 

ウチの場合はしばらく地道に擦る ⇒ 放水 を繰り返さないといけないかな。

 

ちなみに、こんな感じのサッシの汚れはどんなにノズルを近づけてもびくともしないので、あらかじめこすっておく必要があります。

マンションのベランダって、なんでこんなに面倒な浮彫模様があるんでしょう。

同感です、にゃんこぷさん!

斜めについた目の方向もそろってないのが憎たらしい💦

f:id:puru3919:20210213212137j:plain

 

直噴ノズル(5mm径の直線的な水が出る)も売っているので、それを使うと水圧が上がるらしいのですが、我が家は買いません。

5mm径ってピンポイント過ぎて微妙・・・。

 

車のミラーカバー修理には15000円すぐ出せるのに、たった1600円程度の直噴ノズルには財布の口がまったく開きません(笑)

 

とは言え、せっかく買ったので壊れるまでいっしょに過ごします。

 

放水しただけでは全く汚れはどこにも行きません。

(2年物の汚れ)

f:id:puru3919:20210213223231j:plain