プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

オートロックの外に締め出された大人2名とDV疑惑の隣人。

昨日の夕方、帰宅したら夫のバイクがバイク置き場で無いところに置いてあったので、家に入って事情を聞いたところ、バイク置き場の前に車が止まっていて置けなかったらしい。

 

「忘れてたー。」と夫が出て行き、私もその後にくっついて外へ。

 

無事にバイクを定位置に戻し、さて家に戻ろう。

 

夫「鍵忘れた。」

私「あ、カウンターに置いてきてしまった。」

夫「俺が持ってないのはいいとして、何で持ってこないの(;´Д`)?」

私「置いてきちゃったものは仕方ない。」

 

と小競り合いをしても暑いだけでカギが開くわけではないので、誰か来ないかと柵の隙間からエレベーターの前に来る人を見張る。

 

とそこに。。。隣の旦那様登場。でもこの人は絶対にNGなのです。

 

多分、98%DV夫なんですよ。

(自分調べ)

 

ほぼ毎日、この人の家から壁に何かが激しくぶつかる音がします。

騒音より音の原因が気になって仕方がない。

私の想像では、「こんなマズイもん食えるかーっ!!」と奥様を殴り、奥様が吹き飛ばされた食器棚が壁にガツっと当たる音だと思うのです。

私は隣の奥様を見かけると、アザでもあるのでは?とつい探すように見てしまいます。

 

以前夫にDV疑惑のことを話したところ、「どうしてそういう話になるんだ?」と相手にもされていませんが、昨日は「とにかくあの人は絶対にダメだから。」と頼むのは却下。

 

次に現れる人を待っていると、ランドセルを背負った少年登場✨

「すいませーん!!カギを部屋に忘れちゃったので開けてくれませんかーっ!!」

と子供に向かって叫ぶと、怪しい奴らだと思っている顔をしつつも無言で開けてくれるいい子でした。

お礼を言ってもフル無視される中年2人。

それでもいい子には変わりない。

 

どこかの少年のおかげで助かりました💕

 

そんなことが家の外で起きていたとは知らずに眠るぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210719124714j:plain

 

ベッドは端っこタイプ。

f:id:puru3919:20210719124640j:plain

 

f:id:puru3919:20210719124742j:plain

f:id:puru3919:20210719124623j:plain

 

f:id:puru3919:20210719124657j:plain