プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルとの出会った春。

飼い主の出社前。

 

ぷーちゃん、草を食べに行きました。

f:id:puru3919:20210423122116j:plain

f:id:puru3919:20210423122148j:plain

 

ひととおり草を食べ終えたら日向ぼっこ。

f:id:puru3919:20210423122026j:plain

f:id:puru3919:20210423214249j:plain

f:id:puru3919:20210423122300j:plain

 

1階の専用庭にパグがいることが多いのでのぞきみ中。

f:id:puru3919:20210423214229j:plain

 

ずっと読んでくれている方は「前も聞いたよ。」の内容なのですが、プルは保護ネコです。

同じマンションの1階の家族が引っ越す時に置いていきました。

(もしかしたら飼っていたつもりはなかったのかもしれません。)

 

それからプルは目の前の団地やマンションの敷地内をウロウロし、一時期、我が家から見える下の家の庭にいました。

その家のパグの近くでよくくつろいでいました。

パグ家の奥様はプルを追い払うこともしないけれど、手を差し伸べるようなこともしないという行動をしていました。飼えないからです。

でも本当は猫が好きだったのです。(後日談)

 後に、プルが我が家にいることを知った奥様は安心していました。

 

その庭で時々プルはパグの椅子に座っていて、私たちと目が合うこともありました。

 

そこからは、プルがどこかの隙間から回り込んで階段を上がって我が家の玄関前に来るようになり。。。

 

 というのがプルとの出会いです。

 

 郵便局の芝桜。

f:id:puru3919:20210423214200j:plain

f:id:puru3919:20210423214212j:plain

 

 

~ちょこっと昨日書いた楽天モバイルの件~

ブコメの中にやはり「難アリ」を示す内容の方もいらっしゃいました。

自分達の状況からも、いくら値段が魅力的でもこのまま使い続けるのは厳しい。

私がUQモバイルのSIMに変更して問題が落ち着いたので、大至急夫も申し込みました。

我が家の通信費としては値上がりしますが、快適に使える方が良いのでこれは必要かなと思います。おそらくこれにて解決です。