プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

老猫のワクチン接種についてのぐるぐるとスマホの余談。

プルは若く見えるのですが、もうすぐ13歳になるシニアです。

f:id:puru3919:20210422185835j:plain

 

4/17に3種混合ワクチンを受けましたが、メンタル・体の回復に今までで一番時間を使いました。

 

2020年の摂取時。病院のバスタオルに隠れています。

f:id:puru3919:20210422213804j:plain

 

今年。(再掲)

f:id:puru3919:20210422213957j:plain

 

昨日も皆様から色々とブコメをいただきました。

最終的には獣医さんに相談して決めることになりますが、予防接種の為にプルの心身を苦しめることは気が進みません。

 

でも大事な注射だと理解はしています。

鼻水ひとつ垂らさないのはワクチンのおかげなのかな、と思います。

 

今回、少なくとも10歳の時と今回の12歳では摂取後の反応が全然違ったことはわかりました。

 

少し高額のようですが、次回は抗体価検査も一つの選択肢に入れてみたいです。

まだ考えがまとまらず、引き続き皆様のご意見を聞いたり、ブログを読みながら来年までプルと話し合っていきたいです。

実際に話し合えるわけではないのですが。。。

f:id:puru3919:20210422185815j:plain

 

ネットで調べると意見はさまざま、正解はないのですが、愛猫の性格や体調を考慮して飼い主が決めた答えならどれも間違いではないのかなと感じました。

f:id:puru3919:20210422203228j:plain

 

この平和を守るために、飼い主は日々修行です。

 

 

ここからちょっと余談なんですがスマホ楽天モバイル、もしくはこれから乗り換えようとしている方いらっしゃいますか?

実は私、昨年の10月から1年無料につられて使っていたのですが、1ヶ月ほど前から4Gがほぼ圏外でした。使えるときもあるのですが、途切れ途切れだったり完全に圏外になったり。

最初の4か月くらいはちゃんと使えていた場所でもだんだん悪化していきました。

楽天圏内に完全に入ってからひどくなった気がしています。

楽天エリア圏内でしたが、「今日も山奥かよ!」ってくらいのひどさ。

パートナー回線の時の方がちゃんと安定して通信できていました。

色々と対策も試したのですが効果も無く、スマホ本体に悪いところも無し。

最近は仕事用のスマホで連絡は何とかしのいでいましたが、ずっとそうするわけにもいかず。

結局1年頑張れずにUQモバイルに移籍したのですが、昨日SIMが届いてやっと快適になりました。

会社で同じこと言っている人がいたので、やはり色々と問題があるようです。

 

何でUQモバイルにしたのかというと、会社の人で使っている人が多かったので生の口コミを聞けたからです。

みんな問題なさそうにしていたので、それで決めました。