プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫の脱皮した爪の皮を拡大してみた。

水曜日は朝から仕事場がガヤガヤしすぎて作業に集中出来ず、耳栓すら平気で突き破ってくる声量。

 

嫌だと思ったところで静かになるわけではないので、こっそりぷーちゃんの脱皮した爪の皮を顕微鏡で見て楽しんでやり過ごしました。

こういう時の為に何個かアイテムを引き出しに忍ばせてあります。

一見、物凄く熱心に何かを確認している人にしか見えない。

 

結果、特別な大発見も驚きもなかったです。

 

みなさんのおうちにも、こんな猫のおとしものありませんか?

うちではゴミ扱いされているので、ひとりで収集しています。

f:id:puru3919:20200909183405j:plain

 

 

<爪の皮・外側>

左側が爪の先です。意外とギザギザなんですね。

根元の内側になんか茶色いものが付いてます。

f:id:puru3919:20200909182842j:plain

 

<爪の皮・内側>

f:id:puru3919:20200909182818j:plain

 

<先端のギザギザ>

f:id:puru3919:20200909182834j:plain

 

<茶色い付着物>

おそらく汚れとか爪垢でしょうか?

f:id:puru3919:20200909182851j:plain

 

私は自前の耳栓を何種類か常備しているのだけれど、どの耳栓も効き目がない大変困った午前中となりました。

 

もともと何かをしながら何かは出来ないので、家でもTVつけながらブログは書いたり読んだりは出来ず、夫と喋りながらも出来ず、静かな環境で取り組んでいます。

もちろん喋りながら仕事も出来ず、大音量の中での計測も出来ない。数字が頭に入らない。

 

後輩はやかましさにブチ切れモードでパソコン持って出て行き、フリースペースに逃亡したものの、今度は移動した先での他人のPCキーボードのタイピング音が気になるとぶつくさ言っていました。

自分の島じゃない場所でのタイピング音は仕方ないかな・・・と思うのですが。。。

よけいな事言うと大変ですからお口はチャックです。

 

まさか猫の爪の皮を観察して気を紛らわしていたとは言えるはずもなく、ひたすら怒りまじりの愚痴を聞くのみ💦

 

 

朝起きたら足元にぷーちゃん。

珍しくベッドの上でだらだらしていたぷーちゃん。

 

「今日は職場で嫌な予感がしますよ。」と教えてくれていたのかも(´艸`*)

f:id:puru3919:20200909202459j:plain

 

f:id:puru3919:20200909202551j:plain

 

これはトイレから聞こえる自動洗浄の音を警戒しているところ。

f:id:puru3919:20200909202529j:plain

 

帰宅後のモノレール。

ソファーの背もたれで上手にバランスをとっているようで、クッションで面積稼いでインチキしてますね(笑)

f:id:puru3919:20200909202643j:plain

 

ソファーでゴロゴロしている私を見下ろすぷーちゃん。

f:id:puru3919:20200909205526j:plain

 

毎日ブログを書いていると、私は家だとごろごろダラダラしかしていないような気がしますね。