プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

休日の無言の目覚まし猫。

3連休中です。

 

朝から無言の目覚ましぷーちゃん。

ベッドの足元に犬猫用ホットカーペットを敷いているので、そこに座って待機。

こちらのホカペは表裏で高温面と低温面を使い分けられるタイプのもので、硬め。

もう10年以上、ヘタすると15年とか先代にゃんこからにゃんこへリレーされている品物。

 

このムチっとしたシルエットが何とも可愛い。

右の耳はトイレの自動洗浄の音か、エアコンのクリーニング音のどちらかを聞いている状態。

f:id:puru3919:20210109090233j:plain

 

私がなかなか起きないのでよそ見して待機。

寒くて休みだと、お布団から出るのがだんだん時間が掛かる。

f:id:puru3919:20210109090348j:plain

 

私が寝ている部屋はエアコンを付けていないのですが、狭いマンションのリビングエアコンをつけっぱなしで扉を開放しているのでふとんの中で寝ている分には問題なしです。

ぷーちゃんも寒いと感じればいつものリビングの定位置や押し入れに自由に移動が出来ます。

 

 

前回の冬休みでは、私の長期連休 × 連日のDIY問題でぷーちゃんにおハゲが出来てしまいました。

puru3919.hatenablog.com

 

 

私が家にいること自体は問題なく嬉しいはずなのですが、(←ちょっと図々しい?)そこに聞きなれない音や変な作業が加わり続けることが、ぷーちゃんの何かを荒らすのでしょうね( ノД`)シクシク…

 

掃除機や洗濯機などは多少ビビっても、ぷーちゃんがウチに来た時から飼い主が行っている作業なのでしぶしぶ受け入れているのでしょう。

 

おハゲが出来て以来、変わったことをするときは気を付けています。

 

自分のブログの記事を検索したところ。。。

  • 11月の頭 ~ 11月後半 家具組み立て・レイアウト変更等
  • 12月頭 ~ 1月頭 引き戸貼り替え・クロス貼り替え

 

この間、粗大ごみの搬出やレンジフードの大掃除などもこなしていたので、猫にとってはかなりのストレスだったのでしょうね。

 

改めて書き出してみると長い期間やっていました。

そりゃおハゲもできちゃうね~(;´Д`)

 

 

さて、我が家はお米が品切れ中でしたが、夜8時頃のスーパーで2kg入を1つ無事に買えました。

個人的にはお米が買えないことよりも、ちゅーるが買えないほうが困ります(*´∀`*)