プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

飼い主待ち。

私が食器を洗おうとしている時、洗濯物をたたもうとしている時にウロウロ・そわそわと活動し始めることが多いぷーちゃん。

 

なぜ一緒に動こうとするのでしょうか。

 

最近は、用事が済むまで切り株に撒かれたエサに何種類かの鳥が入れ替わりで来る動画をみせています。

この動画に夢中になります。

f:id:puru3919:20210408122327j:plain

 

ずーっと同じ動画をみています。

www.youtube.com

 

先日、くまねこ(id:nekoyanookami)さんから頂いたブコメです。

何だか、お母さんの用事が済むまでTVを見て待っている人間の子供と同じですね。猫がこういう人くさいことするなんて驚きです。ぷーちゃんは自分を人間だと思っているのかもしれませんね。

 

本当にお母さんが録画したテレビ番組をみて待っている子供みたいですよね。

 

 

途中から裏をのぞいて鳥を探します。

f:id:puru3919:20210408122654j:plain

f:id:puru3919:20210408184552j:plain

f:id:puru3919:20210408122723j:plain

 

ちょこちょこタブレットの位置が変わるのは、動画をみているぷーちゃんを私が眺めていたいからです。

結局家事は進まない問題発生。

 

このタブレットiPad Airの第一世代なんですが、バッテリーの減りが早く交換を考えていたのですが、先日家電量販店でタブレットをみていたところ、プルのおもちゃとしての用途だけなら新しいものが結構お安く買える状態でした。

今のタブレットは寿命まで使い、ダメになったらプル用に安くて新しいやつを買えばいいかな?という考えも新しく出ました。

 

買ったものにはそれぞれ愛着があり、メンテしてなるべく大事に使いたいので迷う所ではありますが。

 

にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんにアドバイス頂いて、慌てて調べてみました。

 初代iPadAirだと公式修理対応最古参なんで、バッテリー交換されるなら早めがいいですよー!!ふふっ!すっかりデジタルプルさんですねー(*´ω`*)

 

f:id:puru3919:20210408122815j:plain

 

 

puru3919.hatenablog.com

 

またエアコンあびています。

まだまだ夜は冷えますね。

f:id:puru3919:20210408220003j:plain