プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫のワクチンに向けてリハーサル。

タイトルに「猫の」って付けておかないと、今は紛らわしい感じがしますよね。

 

ぷーちゃん、次の土曜日の午前中にワクチン予定です。

 

毎回の問題点:キャリーバッグに入れるのが難しいこと。やっと入れてもほぼお漏らし。

主な原因:プラスチックのケースのカチャカチャ音が怖い。

 

普段から洗濯機の扉・お風呂場の扉など、ちょっと家の中でカチャッと音がしただけで逃げてしまいます。

あと、ビニール袋のガサガサ音もNGです。

 

そのため約1年前にキャリーバッグを変更し、リビングにずっと馴染ませておきました。

 

今年に入ってから、入れる⇒ファスナーを閉める⇒ファスナーを開ける⇒プルが出てくる⇒何も起こらない、という動作を繰り返していました。

 

入っても怖いことは何もないですよっていう安心感を覚えてもらう為です。

 

昨日の朝のリハーサル。

飼い主がちょっとお尻を押しましたが、ゆっくりファスナーを閉めてもだいじょうぶでした。

f:id:puru3919:20210410155256j:plain

f:id:puru3919:20210410155312j:plain

 

開けてもロケットダッシュでは出て来ない。

f:id:puru3919:20210410155337j:plain

f:id:puru3919:20210410155351j:plain

 

この調子で当日もリハーサル通りに出来ればいいのですが。

そう上手くはいかないのが猫ですよね。

何といっても、当日は気迫たっぷりの飼い主というオプションがもれなく付いてきますから。

 

 

リハーサルも無事に終わり、猫草をつまみに行きました。

f:id:puru3919:20210410222439j:plain

 

この楽しそうな後ろ足としっぽがいいですよね💕

何かツボ。

f:id:puru3919:20210410155458j:plain

 

目的地に目をやり。

f:id:puru3919:20210410155550j:plain

 

f:id:puru3919:20210410155818j:plain

f:id:puru3919:20210410155709j:plain

f:id:puru3919:20210410155738j:plain

 

しっかりと爪切りもしておきました。

(爪切りはほとんどおとなしくやらせてくれます)