プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

連休初日。

連休初日。

コロナの影響は関係なくインドア派。

掃除機掛けて洗濯物畳んでゴミまとめてプチ断捨離して、「ねんきん定期便」確認したりとそんなことで過ぎました。

 

時々ぷーちゃんと戯れながら。

f:id:puru3919:20210722182959j:plain

f:id:puru3919:20210722183015j:plain

f:id:puru3919:20210722183046j:plain

f:id:puru3919:20210722183030j:plain

 

「年金少ないなぁ。。。」とぼやいたところで増えるわけでもないので、内容を確認して事実は受け入れる。

 

自分に出来ることは目の前の暮らしを丁寧に行いつつ、定年まで元気に仕事を頑張り通すこと。

 

コロナの影響で義理の付き合い等が減った分、インドア派にさらに磨きがかかったので生きていくうえで必要なことを考える時間が増えたように感じる。

 

会社のしっかりした後輩は、暇すぎてファイナンシャルプランナーの勉強を始めて資格をとったらしい。触発されてこの資格を・・・とはならないけれど、その向上心が素晴らしい。

てっきりゲームばかりやっている人だという目で見ていたことが恥ずかしいな。

 

時間はあるようで全然足りず、ダラダラしている時間はあまりないなと思ったのでした。