プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

やっぱりお寝んねさん。(最後に飼い主が嫌われる勇気を出します)

予想より台風が北北西方向に進み、私の住む地域は大きな荒れはありませんでした。

ぷーちゃん、日差しを避けてのお昼寝というか朝寝?

f:id:puru3919:20210727182037j:plain

f:id:puru3919:20210727182049j:plain

 

猫草もぐったり。

 

部屋でも日差しは勘弁か。

冬ならば、このわずかな日なたに速攻行くのにね~。

f:id:puru3919:20210727182013j:plain

 

withお父さん💕

f:id:puru3919:20210727181942j:plain

f:id:puru3919:20210727181915j:plain

 

ソフトボールの決勝は最初から最後までお寝んねタイム(^ー^* )フフ♪

f:id:puru3919:20210727210901j:plain

 

場所を変えてさらに寝る。

f:id:puru3919:20210727203650j:plain

 

たまごさん、ぷーちゃんはなでしこでも起きませんでしたよ。

 

 

~嫌われる勇気~

ブログについてしばらく悩んでいた事のですが、このところ徐々に購読ブログを減らし始めました。

よくわからないのにお返しスターなど付けてしまったり、お返し読者登録等を長いことズルズル続けてしまったお人好しなところがある自分に責任の大半はあるのですが、やはりこのままそれを続けることはどうしても出来ないなと。

 

以下の①と②に該当すると感じたブログは購読・訪問を止めました。

 

①互助っぽいと私が感じたブログ。

(私が管理人なので自分の考えで決定しています)

 

②ブログ訪問の仕方に差別を感じる方。

これは文章でちゃんと説明できるのですが、ヒトによっては「じゃあこの場合は?」「これも?」とかえって混乱を招きそうなので詳細はふせます。

 

その他にも自分判断にて細かい理由は色々あるのですが、主に①と②です。

 

①に関しては、「互助でも何でもスターやブクマくれるだけありがたくない?」ととある人に言われたことがあるのですが、自分はそうは思わないしそこまでしてスターもブクマも読者登録も増やしたいとは思えないのです。

 

 

すべては自分が自分のブログを楽しく続けるため。

今日から心機一転、スタートしたいなと思います。

まだ2年は経っていないこのブログ。今なら軌道修正がまだ可能なはず。

 

実はここしばらくこの事に追いつめられていました。

ブログを引っ越す・ブログを削除する・ブログを閉鎖する等いろいろと昨日1日考えて、この答えとなりました。

 

互助目的の方はこれすら読んでいない可能性もありますよね(@_@)

 

昨晩遅くにブログを購読させていただいた方、スターのみで失礼させていただきました。色々と考えすぎて平日の就寝予定時刻をとっくに過ぎてしまっていたのでゴメンナサイ。