プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ほぼ100均からスリコまで~ブロ友さんの後を追って~

nekoさんが先日教えてくれたダイソーの猫皿たち。

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

記事の写真見た瞬間、ひゃーっ💕って気持ちになって週末にダイソー2か所見るも惨敗。

お皿の残像すら見当たらなかった。

f:id:puru3919:20200714064011j:plain


で、気を取り直して月曜日の帰りに別のダイソー

ちょっとサイズが違うやつかもしれないけれど、収穫。

取り皿とお茶碗。

お茶碗は一つしかなかったけれど、基本どれも2人分購入。

 

モノトーンねこ・取り皿&茶碗 日本製

f:id:puru3919:20200713184150j:plain

 

他のもいくつか。

そばちょこ・あしあと 日本製

美濃焼茶碗・ねこアソート 日本製

ボウル・スタイリッシュキャット 中国製

f:id:puru3919:20200713184203j:plain

 

f:id:puru3919:20200713184222j:plain

 

お茶碗は小さめだけれど、最近ブクブクしてきた私には自動的にご飯の量が少なくなる便利なお茶碗。

 

こんな些細なことでテンションが何だか上がる。

ごはん食べるのがますます楽しくなっちゃう。

食べすぎ注意。

 

夫も猫食器はごはん食べている時に癒されると確か言っていた。

 

7/13~14一度もエアコンを付けないという涼しさです。

f:id:puru3919:20200714192903j:plain

 

f:id:puru3919:20200714192958j:plain

 


それにしても、しょっちゅう100均で猫の食器買ってる(*´艸`*)

puru3919.hatenablog.com

 

puru3919.hatenablog.com

 

puru3919.hatenablog.com

 

この記事を下書きしていた時、Marukoさんがスリコの猫の洗濯ネットのことを記事にしていたのを読んだ。

こういうの見ると頭の中がお花畑🌸になっちゃう。

run-maruko.hatenablog.com

 

コロナの影響で、大きなショッピングモールには近寄る回数が激減してしまいましたが、100均系は比較的行っている。