プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫ニキビ対策案①~フードボウル交換~

前記事の猫ニキビ再発へのコメント等ありがとうございます。

puru3919.hatenablog.com

 

基本の拭き取りは強化して続けるとして・・・。

 

器についてはプラスチック製は使っていないのだけど、形状変更したらどうだろうか?ということで、さっそくペットショップへ。

 

猫壱さんの磁器 ハッピーおやつ皿を2種類買ってみた。

f:id:puru3919:20200208142609j:plain

 

おもな特徴

  1. こぼれない。
  2. 食べやすい高さで愛猫の負担軽減。
  3. フードが自然に中央に集まるので、食べにくさのストレス軽減。
  4. 温めたフードが冷めにくい。
  5. 電子レンジや食洗器対応。

 

詳細は、公式サイトでご確認をお願いします。

ハッピー おやつ皿 水玉ちゅーるやカリカリおやつを盛るのにピッタリサイズ 少量ごはん用にも | 猫壱

 

プルは体が小さく、あまりガツガツしていないからこのサイズで十分。

 

ネット通販で買う方が安かったりポイント付いたりするのだけど、私は直接物をさわってバリや割れ等の安全性を確認したいのでショップで購入。

 

レジでしっかり確認してから支払い。

 

ひとつ税込み1200円くらい。

 

 

食べ心地、いかがでしょうか?

f:id:puru3919:20200209084102j:plain



食べた後、フードは真ん中に集まってます?

まだ慌てる時間ではない?

f:id:puru3919:20200209084125j:plain

 

集まってます👂?

f:id:puru3919:20200209215958j:plain

 

 

フードボウルもこの写真におさまりきらないくらいあって、悩む。

血眼になって探す勢い。

f:id:puru3919:20200208142648j:plain

 

時々、可愛いというご意見をいただくプルの白いとこ。

サービスショット。

f:id:puru3919:20200208142803j:plain


 お手入れもあんまりやり過ぎちゃうとストレス。

それはそれで楽しい気持ちを奪い取って病気の原因になっちゃうかもしれない。

 

根絶よりは悪化させずに上手く付き合ってゆく、ゆるめの道の方がプルには向いているかな?

 

長い付き合いになりそうな友達かもしれないニキビ。

これ以上悪化しないよう、仲良くね。

f:id:puru3919:20200209220017j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村