このブログは2019年の12/15に始めた。
そこから今までアクセス数に違いはあるものの、スマニュー掲載?スマニュー砲?というものが多少あった。
時々スマニューという検索ワードで来ている人がいるみたいなのでちょっとその話。
結論を先に書くと、文字数・タイトル・キーワード・他のSNSと連携しているか何かは関係ない。
私のブログというのは、まれに文字数の多い真面目な記事はあるけれど、基本的に写真と少量の言葉で構成されている。
いい捉え方をすれば読むのにさほど時間がかからない。
嫌な感じで書くと、薄っぺらい。
Twitterも、「ブログ更新しました」の一方的なお知らせ用のアカウントとして使っているだけで、正直な話、幽霊部員。
わずかなフォロワー様、ごめんなさい。
実は、このブログを立ち上げる前に6か月くらい収益化ブログを書いていたのだけど、そっちの方がよっぽど力を入れて時間もつかって記事を書いていた。
それなのに、6ヶ月もの間に一度もスマニュー掲載なんて無し。
たぶん、はてなのおすすめのブログに掲載されたこともない。
何でこんな風に言い切れるのか。
はてなのおすすめのブログに掲載されたら、読者登録が急に増えるし、スマニュー掲載されたらアクセス数が急に増えて何かしら気が付く。
役に立とう!という、勘違いで生意気な意気込みが選ばれなかった理由かもしれない。
もしかして嫌な奴だったんじゃないだろうか。
スマニュー掲載でアクセス数アップを目指している人に向けて、ちょっとだけどんな記事が選ばれているのかを載せてみます。
どれも参考になる記事じゃないのでクリックは不要です(o^―^o)ニコ
何でこれが?っていう記事。
初めてのスマニュー掲載と思う。掲載場所はオピニオン。
あとはいくつかあるのだけど、一番アクセス数が大きかった記事はこちら。
2/8~2/9のこの時間まで、飛ぶ鳥を落とす勢いでアクセス数急増中。
そんなにたいした話じゃない。
何でか知らないけど、2/8~2/9の間にトップページ ⇒ オピニオン ⇒ トップページへの返り咲きをして、とにかく爆当たりしている。
次にアクセス数が多く、正直掲載されて良かったと思う記事。
これは「扁平上皮癌 安楽死 臭い 膿」みたいなキーワードで検索&クリックをする人が多めの重たい内容。
2/10に当たり中。
スマニューさんは「ニキビ」が好きなの?
小当たりした記事はこれ。
コンビニの袋と白い鳥を見間違えたという、おバカな話。
小当たり記事。
小当たり記事。
大当たり記事。
タイトルは短いけど、読まなくても何の事が書いてあるのかがわかるのかな?