プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

上の上の階から水が降ってきたよ(;´Д`)

昨日の夕方ぷーちゃんとベランダちゅーるを楽しんでいた時のこと。

f:id:puru3919:20210523173949j:plain

f:id:puru3919:20210523174005j:plain

 

排水管から妙に忙しそうに流水音がするなぁと思っていたのですが。

「にわか雨?」と思うほど水が降ってきました。

大きなシャワーヘッド下に向けてるみたいな感じだったのかな?

(わりと広範囲)

 

音に負けずにちゅーるに集中。

手すりにあたる水の音により、イカ耳になりました。

f:id:puru3919:20210523174106j:plain

 

f:id:puru3919:20210523174125j:plain

 

プルがこうなるくらいです。

f:id:puru3919:20210523204535j:plain

 

<何で上の上の階と分かったのか>

何の水かわからないものが降り続けて我が家のベランダに吹き込んでくるので、場所を特定する為に上に向かって「ヤメテ~ッ。」って言ってみたところ、流水音が止まり、上の上の階から女の人がひょっこりとのぞいて目が合ったのでそこの家だったのでしょう。

私の顔がキツネみたいになってヽ(`Д´)ノプンプンしていたので謝れなかったのかもしれないけれど、目が合ったからには「ごめんなさい」くらい言って欲しかった。

そしたらそこで終わったのに。

 

個人的には、仕事もプライベートも悪さはすぐに謝るものだと思っている。

つくづく謝らない世の中になったと感じます。

 

触ってにおいを嗅いでみたのですが、ただの水であり洗剤っぽさはないものの気分は決して良くない。

 

本当にきれいな水だったら捨てる必要無さそうですから、怪しい水疑惑大。

 

我が家は洗濯機の乾燥機能で服を乾かし、乾燥できないものは浴室乾燥か部屋干しで済ませていて外に洗濯物は干さないのでそこへの被害はこれからも無し。

布団はふとん乾燥機です。

 

ただ、猫草やその他植物があるし、プルがベランダ散歩もしているので洗剤混じりの水が落ちてくるのは絶対にNG。

ただの水だとしても、人工的なものはイヤ。

 

集合住宅はお互い様なところはあるので悩みどころですが、問題がフレッシュなうちに管理会社に貼り紙してもらおうかと思います。

それでも私がチクったことはバレバレなんですが。

 

もしかしたら真下に向かって落としているのだから、他人の家のベランダに吹き込むなんて思わなかったのかもしれませんが、そもそもベランダから水を下に向かって捨てるという行為が信じられない。

下に家があるとかないとかの問題以前に。

 

音にビビりながらも、まぐろ味のちゅーるを完食。

f:id:puru3919:20210523143512j:plain

f:id:puru3919:20210523143542j:plain


戸建ては戸建てなりに私の知らない問題があると思います。

古いイメージかもしれませんが、お隣の柿の木問題とか。

洗車の水(汚水)が自分の家の敷地に流れてくるとか。

雪かきの雪を置く場所が許せないとか。

他にもお庭のバーベキューの煙問題とか、集合住宅にはない悩みもあると思うんですよね。

 

管理会社がない戸建ての人は当人同士でというのは角が立つので、みなさん飲み込んでいるのでしょうか。