プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

「ねこかご」現物確認のチャンス到来か?

先日、くまねこさん(id:nekoyanookami) のブログを読んで気になるものが出来ました。

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

その名は「ねこかご」

andyu.shop

 

天然素材アタで出来ています。

以下、ショップの説明文より引用。

〈 天然素材 アタ とは? 〉 インドネシアに自生するシダ科のつる植物「アタ」。 葉や茎は青々としていますが、根に近いほど色素が黒くなります。 しなやかで割れにくく、耐久性が高いことが特徴です。 アタかご製品は、編み・天日干し・燻しの工程を経て作られます。

 

しかし、お値段15300円。

ポチるには勇気がいりますよね。でも気になるので調べていたら、期間限定ストアが比較的近いところに来るようです。

【東京】
◉5/7〜6/下旬 三省堂書店経堂店

◉5/12〜5/31 ルミネ荻窪店1F

◉5/15.16.22.23 交通会館マルシェ

◉5/20〜6/20 京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店5F

◉5/27〜6/9 東急百貨店吉祥寺店6F

※ 東京以外もありますので、各自検索願います。

 

「ねこかご」の展示はないとしても、アタの編み具合や安全性を確かめることは出来そうなのでおおむね現物確認出来そうです。

(コロナの影響で中止されることもあると思いますが)

 

プルはダンボールのふちやカゴのふちにするザーリザーリが激しい猫なので、どっか傷出来るんじゃないかとハラハラすることが多い為、飼い主としてはどうしても現物確認したかったのです。

 
夫とこのカゴをパソコンで見ていたのですが、
夫が「プルは丸い物好きだよ。」
何てこと言うんだ。
まるでポチっていいみたいな言葉。
 

f:id:puru3919:20210524213109j:plain

 
ねこかごでくつろぐかい?

f:id:puru3919:20210524213146j:plain

 
ちょっと大きめの空ちゃんには一回り大きい方が良さそうで、スリムな海ちゃんは余裕?くつろぐ様子が見られます。
こちらの記事、バラも眼福です🎵

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

「ねこかご」はもしプルが使わなくても、他の用途に使えます。

我が家は洗濯物を入れるかごが絶望的にダサいのでそこにあてがいたいのですが、そんな高級品に洗濯物を入れられない💦

 

おとといのベランダちゅーるおこぼれ画像。

しっぽもピーンで楽しそうなプル。

f:id:puru3919:20210524213046j:plain

 

f:id:puru3919:20210524213028j:plain

 

お腹を触る事を全身で許してくれる。f:id:puru3919:20210524235305j:image

 

 

昨日のブログに書いたマンションの上の上の階から降ってくる水については、管理会社のイチツカさんに電話してやんわりはっきりと貼り紙してもらうことにしました。

(イチツカさんてわざわざ書いたのは、私が名前を忘れない為のメモです。)

puru3919.hatenablog.com