プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

今日のプルさん。

我が家のベランダのカマ江さんが眠る鉢が紅葉して主張をはじめました。

 

今日は風が強くて朝から寒い1日でした。

年内最後の皮膚科に行きましたが、コロナの影響で不足気味の飲み薬の流通が戻りつつあり、やっとコロナ以前の2か月分処方に戻れました。

やっとラクが出来ます。

今年の尻が重くなりがちな行事が1つ片付きました。1か月に一度の病院て面倒なんですよね。

 

帰り道にセリアでプルさんにぬいぐるみ用の狐のお面を買いましたが、さすがに小さすぎたのか怒っていましたよ。

 

昨日はおとうさんとインドカレーのランチに行き、帰り道に本屋によって大原千鶴さんの本を持っていないやつを全部押さえてきました。

2人ともすっかり信者。

 

ねぎみそ焼き。

 

白みそ・おかか・しろごま・長ねぎのみじん切りを混ぜてアルミホイルに何となく広げて、オーブントースターで適当に焼き目を付けるだけです。

 

簡単・おいしい・私にもできる・おとうさんが喜ぶ。

 

焼きみそのお化粧で充填豆腐が喜んでいます。

 

私の料理レベルは、作ったプリンが黒缶のような見た目になるレベルです。

 

このダイナマイトボディーの背中に本を置いて読んでいます。

 

ブラックフライデーでプルさん御用達のおやつが安くなっていたので注文しました。

 

プルは腎臓ケア用の療法食(キドニーキープ)・ウンチを出しやすくするための混ぜ物としてロイヤルカナンの消化器サポート可溶性繊維・とろりっちとこのおやつだけを現在は食べています。

チュールは1本が多いようなので最近とろりっちに変えました。

 

人間のお魚とか欲しがっても味が付いているものはあげません。

お刺身の時だけ何もついていないところを半分程度あげています。

 

例えこんな顔をしても。