プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

プルさんは美濃焼でごはん。人間は100均皿でごはん。

先日、プライムデー先行セールで美濃焼の猫壱さんのごはん皿をポチったのですけど、洗い替えも欲しいのでもう1つポチりました。

そして色違いをネコ飼いの友人用にもポチ。

 

部屋でカギとかアクセサリーとか小銭とかいれておくのもおすすめです。

 

我が家の人間用のお皿はもらいもの・100均構成です。

ぷー姫はこうしてどんどんわがままになっていきます。

 

でもそのわがままが可愛い。

 

おとうさんが全然気が付いてくれない。

 

回り込んでも気が付いてくれない。

 

気づいて欲しくておててを上げてアピール。

 

おてて+声が出ました。

 

やっと気が付いてもらえました。

 

 

そしてまた定位置。

 

今週は3連休で久々に片づけがはかどりました。

大規模修繕が終わったのでベランダの月1のデッキブラシデーも再開しました。

 

下の家に水がいかないように気をつけてはいますが、念のために雨の日にやっています。

絶対に洗濯ものないし人も出ていないし、ケルヒャーの音もかき消されるのでひそかにまとまった雨の日はチャンスで嬉しくなります。

ヤスデが居る時があってそれが唯一イヤなのですが。

 

まあこちらが攻撃しなければおとなしい性質みたいです。

ザブザブの水が苦手でまとまった雨の日は避難してくるようです。

そう聞くと必死で逃げているだけの生き物ですから基本は放置ですが、あのビジュアルがどうも苦手です。

 

ベランダを避難所として解放しています。

 

晴れたら消えてよね(;´д`)

 

気温は落ち着いているのですけど湿気でベタベタするので掃除が終わるとエアコンON。

 

あと半日、のんびりします。