プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

夏休み最終日。

今日は飼い主の夏休み最終日です。

 

昨日は台風の翌日でものすごく暑かったのですが、用事があったので午前中は外出しました。台風が運んできた雲がすごいですね。

 

帰宅したら空は平気そうなので遅めの寝具洗濯。

 

ベランダ作業中にくつろぎはじめたお客様。

サラダバーも定位置に戻りました。

 

眺めのよいお席です。

 

 

連日の猛暑も台風も吹きつける大雨も跳ね返す元気なカマ草。

秋には紅葉して葉っぱがすべて落ちるのでもうすぐこのパラソルもおしまいです。

 

夕方になるとおやつ待機開始。

 

食べてしまえばお腹がいっぱいでおねんねタイム。


お休みで時間がたっぷりあったので、可愛いプルさんを毎日一方的にお披露目できました。

ベランダ掃除もできました。

色んな事を断捨離しました。

お気に入りのチーズケーキも食べました。

おとうさんも元気でした。

 

地味だけど楽しかったな。

 

休み後半は外出ついでにMUJIで買い物をしたりお気に入りの革製品のお店で買い物をしたりと1年に数えるほどしかしないショッピングをしました。

 

清潔感があればよしという、流行に無頓着な飼い主は洋服やカバンをとっかえひっかえするタイプではないのですが、買うと決めれば話は別。

気に入ったものを見つけると、棚に並んでいるものを色違いでザザザーッとブルドーザーのようにかっさらっていくような買い物。

自他ともに認める男前ショッピングスタイル。

靴下や靴もカバンもそうなのでおかげさまでいつも同じようなものを身に着けております。

 

明日から社会復帰が出来るわけはないと思いますが、連休明けの初日は全員時差ボケのようになっているのでお互い様です。

 

さて、まず最初の仕事はリハビリからですね。

 

そういえば急にみょうがをたくさんいただいたので保存のために甘酢漬けを仕込んでみました。