プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

カマ茸に家族ができました。

先日お知らせしたカマ茸。

 

今朝、3人家族になっていました。

 

害がなければそのままにしておき、この場所では害があるなら別の場所に移っていただく。

見た目が花のようにキレイではなくても乱暴はしない。

虫もなるべく殺生せずにどこかに移動していただき、卵の場合は葉っぱごと収穫してマンションの植栽の茂みに置く。

 

このきのこ一家は大丈夫そうですから、ここを貸し出します。

 

じめじめしていましたから、家族の繁栄にはうってつけの気候だったのでしょうね。

 

でも家族どころか一族になってしまったらどうしましょう💦

 

流れる雲のすき間(左上の方)に薄っすら虹が見えています。

 

今日のスーパーの13時くらいかな?

米の残りアリ。あと3家族様が買えますね。

 

棚に米があるだけで何だか嬉しいです。おかえりひとめぼれ。

 

これは土曜の夜にNキャスかな?安住さんが出ている番組を見ているプルさん。

まるでワイドショーを見ているおばちゃんの背中です。

 

すくすくと育った大きな背中。

 

 

また来週には台風11号(ヤギ)が日本列島に近づいてくるとか?

少しは休ませて欲しいものです。

news.yahoo.co.jp

 

列島が乾かないうちに次の台風でまた雨風で片付けも出来なければ被害も増える一方のような気がします。

まだ10号の影響を受けている最中ですしね。

 

ノロノロ台風だらけになったらいつか渋滞がおきそうです。

 

 

これは旭山動物園のライオンか何かの番組をテレビでみているプルさん。

 

ちょっとライオンぽい?

 

キレイな夕方の空が戻りました。