プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

今日のプルとお米の値段で夫婦げんかの同僚。

シャワーから上がったおとうさんの足にまっしぐら。

いつものことです。

 

 

すりー。

 

気が付くとターゲットはスリッパの方に。

 

5分くらい足に絡んで儀式が終わります。

おとうさんの足はプルにとっての巡礼ポイントなんでしょうか?

 

その後は毎度おなじみのポジション。

 

大好き感がすごいですよね。

 

 

話は変わり、日曜日の昼過ぎはおとうさんと週に1度スーパーに行くのですが、米売り場。

ここ以外はすっからかんですが、あと6家族様が買えますね。13時30分くらいでした。ここ以外はパトロールしていないので状況は不明です。

防犯ビデオで見張られてるらしいですよ。

 

私自身はお米を探していないのでただの野次馬ですが、先日会社で聞いた話では旦那様におつかいを頼んだお米の価格で喧嘩した人がいました💦

 

状況をもう少し聞いてみました。

旦那様に1万円を先渡しし、「見つけたら買ってね。」と伝えたそうです。

そしたらコシヒカリでもないのに5kgでほぼ5000円の米を買って来たそうです。

で、できることなら返品したかったけどできなかったと。

でもこれは「〇〇円以上だったらやめてね。」って言わなかった方が悪いですし、旦那様は頼まれたおつかいは果たしたわけですからそりゃ怒りますよね。

商品に不備はなかったんだから返品なんてできないし、普通やらないでしょうが。

思っていたより高いから返すって非常識過ぎる💦

 

赤文字で書いた部分は私の胸にしまったことです。

言いたいことを言えないという状況がすごくイヤで特に他人とは一定の距離を保っているのですが、それでも聞かなきゃならないときがあるのは避けられないですね。

 

私は結構はっきりと言ってしまうところがあるので、生きやすくするためにお口はミッフィーにしておかないといけないんで。

 

以前、どこかのブコメで思ったことを書いたら私のブログにコメントで抗議がきてしまったこともあります。

結局、はてなブログも言いたいことを言えない組織なのか?と思ったことも。

 

ちょっと話は逸れましたが、お米は夫婦喧嘩まで生んでしまってロクなことがないですね。

コンビニや弁当や、社食では普通に出てくるので無いわけがないんですが。

 

お願いしているふるさと納税自治体からは特に連絡はありませんので、我が家には来月初旬には新米が届くと思いますので、それまでは手持ちで十分です。

 

 

全然関係ないんですが、玄関の守り神として置いてあるカマ江が捕まっていた木にカビが生えないように炭をおいていました。玄関の脱臭にも良さそうですよ。

 

捨てられない大事な木なので綺麗な状態を維持したいです。