プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

連休雑記 2024/9/15

遠く離れた台風の影響なのか?風が強めですが今日もわがマンション上空は晴天。

暑いです。

 

ベランダの簡易清掃中に私がカマ草に触れたらカメムシが落下してしまいました。

 

きっと葉っぱの裏で休んでいたのでしょうね。

ごめん。

 

でも日陰に落ちたから大丈夫ですね。

 

ぼうぼうのカマ草は虫たちにとっても良い休憩所になっているようなんですが、広がっているので飼い主たちがガシガシあたるので時々こんなことが起きます。

 

 

葉っぱに「使用中」とか書いておいてくれたらいいのに。

 

虫でもきのこでも雑草でも害を及ぼさないのなら居たいところにいてもらうというのが我が家のベランダの賃貸条件です。

害を及ぼしそうなものはマンションの植え込みなどに強制的に引越しはさせますが、なるべくなら殺生ゼロを目指しています。

 

花や家庭菜園は大事にするのに、それ以外はフルボッコとかはNG。

引っこ抜くのは手入れとして普通の行為ですが、ストレス解消や八つ当たりのために引きちぎるとか乱暴するというのは無しです。

 

会社で虫をこれでもかというくらい踏んで退治したヒトを見た時、ものすごく引いた記憶があります。

家族も蹴ったりしそうだなと。

 

みんなが見ていたからかっこつけたのかもしれませんが、もうお亡くなりになっている虫を殴り続けているような姿はホラーでした。

 

 

世間は連休でもおとうさんは仕事。

家に居る時間はプルと過ごします。

 

腰パンパンやりすぎて。

 

怒られた。

 

激おこ。

「あのおじさん何なのかしら。おしりばっかり触っちゃって。」

 

「あーやだやだ💦」

 

「あっちこっち汚れちゃったじゃない。」

 

わかりやすく閉店中。

 

ひとおとり気が済んだのか、久々の市原プルで様子うかがい。

 

また次の3連休も台風の影響があるとかないとか。

なかなか気が休まらないですね。

 

秋が待ち遠しいです。