プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

台風7号接近中。

昨日のプルミエールさん。

おとうさんといっしょに天気予報に釘付け。

 

ものすごく真剣です。

 

姿勢がよいですね。

 

気が付けば飽きちゃってました。

 

多摩地域は風が出ていて雨は斜めに降っていますが、大きな影響はないと思います。

最近は何かと事前情報で脅かされ過ぎて?いる気がするのは気のせいでしょうか。

と書きつつ、昨晩のようにドスンという変な地震があるとそうでもないかな?と気になる調子のいい飼い主です。

 

2019年に1度だけ機械式駐車場の水没が気になって他の駐車場に車を避難させたことがありますが、そんな感じでもなさそうです。

 

昨日の午前中にスーパーに行ったら多くの人が卵に手をのばし、牛乳やヨーグルトをカートに山積みしてました。

お米売り場も空っぽ。

未調理で食べられるパンとかならわかるんですけど、停電したら食材はどうするんですかね。。。

 

お米もどこで保管するんでしょう。ウチは大きくない冷蔵庫に入れているのでせいぜい2kg入りを2袋程度、頑張っても3袋しか持てません。

お米の虫とかって常温保管でも大丈夫なのかな?

自分がお米のことを知らないだけなのかもしれません。

 

運送業のおとうさんは仕事ですがお昼過ぎに戻るので、一番影響を受けそうな時間帯には家にいるのでよかったです。

 

私は夏休み中なので家から出ませんが、万が一の停電に備えて電気がないと出来ないことからちゃっちゃと片づけます。

 

事前に決まっていた電車に乗る用事が明日なので助かりました。

 

これは昨日夕方の1枚。


ねぐらに帰る前のムクドリか何かが我が家のベランダの前に集合するのがルーティンのようです。