プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルさんの見張り台、まもなく解体。

いよいよ大規模修繕の準備が整いました。

工期は来月あたまからですが、直接確認をとったところ、見張り台の撤去は2/8に無くなっていればいいということでした。

 

「ギリギリまで猫を楽しませてやりたい。」と伝えたら、「もう少し後でもよくなったら一報いれます。」と言ってくれました。

 

 

工事会社がベランダ側からマンションを事前調査した時に、唯一ラティスが固定されているベランダが気になっていたらしく、あちらもホッとしていました。

(家主が理事であることがわかり、ちゃんと撤去の意思があることがわかったから)

 

青空サラダバーの会場でもあります。

 

工事終了後にあわせて新築になります。

 

解体品を入れられるゴミ袋にしようと、会社で発生する要らない大きな袋を見つけては必死に持って帰ってきています。

だいぶ集まりました。

買えばいい話なんですが、どうせごみを入れるんだからごみにされる袋(何かが梱包されていたもの)でいいじゃないかと思っています。

 

アンカーピンの打ち込みの際にドリルで穴を開けたりするため、「こんなにうるさいとは聞いていない!」とお叱りを受けることもあるほどの音がすることもあるとか。

 

在宅ワークはやめた方がいいです。」ときっぱり言われました。

 

今年15歳になるプル。

騒音の中のお留守番で急に老け込んだりハゲたりしてしまわないか心配です。

 

 

 

 

協力していつも通りに暮らします。

 

レンガの焼成サンプル確認や塗料確認もだいぶ進みました。

 

レンガなんて、「白だけで何種類使ってるんだ💦」っていう色の多さ。

Cを選びましたが、間違ってAかBが納品されても正直私にはわかりません。

同じ調子で茶色や黒も選びました。

 

東京都の最低賃金以下の役員報酬での活動の中でひとつだけ役員をやっていてよかったことがありました。

 

最初は敷地外の月極駐車場(しかも砂利)に車を4か月も置かなければならない予定でしたが、役員特権で敷地内の唯一空いている駐車場に停められることになりました。

私は青空駐車場を使ったことがないので実はこれが一番不安でした。

 

 

大好きなおとうさんの不在日もあるので心配です。

 

おとうさんが家に居ないときは「じゃない方」の私が人気です。

 

こんな風にひたすらおとうさんの帰りを待っていた日もありましたね。