プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

買い物中につけられたいちゃもん。

外に出る用事が出来たので、久しぶりに無印の実店舗で買い物を楽しんでいました。

 

私が品物を手に取って見ている前を横切るように行ったり来たり行ったり来たり。。。

嫌な予感のする人がいました。

(彼氏?旦那さん?付きで)

 

連れの方は常識的なかんじでした。

 

行ったり来たりしながら洋服を胸にあて、「黒がいい?それとも白かなぁ?」

(心の声:どっちでもいいから両方持ってあっちでやれよ)

 

そんな時、私の買い物かごがその女性に当たってしまいました。

そもそも横切られなければ当たらなかったのですが。

 

申し訳ないと謝りかけたその時。

 

「そのカゴ痛いんですけど!だいたいあなたその服似合いませんよ。ダサいしブスだし。」

 

びっくりです。

 

いや、全然ダサくもなければその人にブスと言われるような見た目でもないと思うので

腑に落ちない私。

それに文句を言いたいのはこっちなんですけど。

(連れの人はだんまりフリーズ)

 

私からすれば、相手の方はチビでデブで肌も汚くて白っぽいピンクのネグリジェ?寝巻き?みたいなものが余計に太って見えてコブタのような印象。

失礼なことを言われたのでここまで書きます。

 

「後ろを回って品物を取ることもできないような人はお店での買い物は似合いません。ついでに無印も似合いません。」

 

氷のよう表情で言い返しました。

 

その人が泣きわめき、連れの人が私と周囲に謝り倒してその変な女を連れて去っていきました。

 

私はその後も店で普通に買い物を続けたのですけど、取りにくいものに手をのばすときは少し待ちます。

なかなかあかなければ「失礼します」と一声かけて手をのばし、相手も気が付いてすぐに引くという普通の買い物が続きました。

 

何も無いのに隣家に卵を投げ続けるおばさんをはじめ、物価上昇とか猛烈な暑さの中でわけのわからない人が増えているのでしょうか。

 

あいさつできない人・謝れない人は確実に増えていますよね。

歩きスマホでぶつかったりぶつかりそうになって目が合っても何も言わないとか、首だけで謝る人とか。

 

おとうさんにチクったところ、「更年期障害とか病気なんじゃないか?」と笑っていました。

 

ちょっと嫌な思いをしてしまいましたが、事故か何かにでもあったと思ってブログに書いて忘れましょう。