プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

不安定なお天気続き。

気象に振り回され、何だかすっかりお疲れモードの飼い主たちです。

 

台風の影響なのか?野菜の入荷も滞っているようなものもあるみたいで、スーパーでスカスカの棚が目立つ時間帯があります。

何か元気そうな野菜を買って暮らしております。

 

本日もあやしげな多摩地域の空。

 

空から恐怖の大魔王でも降って来そうな勢いです。

 

ぷーちゃんのサラダバーも引き続き安全な場所で営業中。

 

最近は少しだけ気温が下がっているのでベランダでうとうとしている時間が増えました。

 

カツオが気になるぷーちゃん。足が女子ですね。

 

なかなかもらえないのでつまらないのです。

 

圧の割にあまり食いつきはよくありませんでした。安物だからかな(笑)

 

湿度が高い日が続くので体が疲れますね。

除湿機の水のたまり方がすごいですよ。

 

先日のカマ茸もまだ元気にしていますよ。

(既出の写真ですが)

 

謎のきのこもお亡くなりになったセミも雑草もみんなここで暮らそう。

今日は弱ったカナブン?をお父さんが新たにここで休ませたのでまたにぎやかになりましたよ。

みんな、カマ草に元気を与えてくださいね。

 

お米持ってますか?

先日ご紹介したヨドバシ・ドット・コムでは買えるチャンスが毎日少しずつあるみたいですよ。

あくまでも自分調べなのですが、16時過ぎ以降にちらちら見ていると補充されていて18時台でも買えることがあるみたいです。

お仕事終わってからスマホ見ても間に合いそうですよ。

 

お好みの銘柄・値段ではないかもしれませんが、少なくともぼったくりではなく通常の値上がりの範囲かと思います。

 

もし困っている方は利用してみてくださいね。

 

スーパーではなかなか見かけませんけど、ヨドバシではぼったくりじゃなさそうなの見かけますよ。

米売り場何てもはや餅売り場になってますけどね💦