プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

げっそりぷーちゃん?と面倒くさがりにさらに磨きがかかる飼い主。

暑いですね。猫が落ちています。

f:id:puru3919:20210610175716j:plain

 

頭上から迫りくるお父さん。

f:id:puru3919:20210610191225j:plain

 

f:id:puru3919:20210610185929j:plain


わ~っ(@_@;)

f:id:puru3919:20210610185912j:plain

 

げっそり。

f:id:puru3919:20210610185856j:plain

 

ぷーちゃん、毎日お疲れ様です。

今年のふるさと納税の自分枠1品目、ちゅーるが来ましたよ。

f:id:puru3919:20210610190749j:plain

 

時期にもよると思いますが、一週間程度できました。

item.rakuten.co.jp

 

これで80日分(1日2本)なので、また食べ終わったら追加寄付をしようと思います。

これが唯一焼きかつおとセットになっていなかったので、一択。

プルは焼きかつおを好まないのです。

こういうやつです。

 

今年の3月にアマゾンプライム会員になってから、シャンプー1つでもポチっとすることが増えました。定期便もお世話になっています。物によってはヨドバシさんも来るようになりました。便利で助かっています。

f:id:puru3919:20210610190646j:plain

 

ヨドバシさんは、ちょこちゃんママさんがよくブログに書いていたのでサイトをのぞいたのがきっかけです。

choco116choco.hatenablog.com

 

夕方や休日は店舗もレジも混んでいるからとかいろいろと理由はありますが、基本的に物を探すのも並ぶのも財布開くのも荷物が増えるのも、何もかもが基本的に面倒くさいだけのでしょうね(ノ´∀`*)

それがちょっとした買い物だとなおさらなのかもしれません。 

 

 配達は、実店舗とくらべて単価が高い場合がある・・・とか、ポイントの付き方が・・・とか色々とあるのかもしれませんが、必要なもの以外目移りをすることがないという点では総合的には無駄遣い抑制効果も自分には出ています。

 

いよいよ手を染め始めた食材宅配。申し込みました。

パルシステムです。(サンプルカタログ)

f:id:puru3919:20210610190623j:plain

 

コープデリをやっていたことがあるので仕組みは把握しています。

何となくやめてしまったのですが、雨でも雪でも決まった日ものを持ってきてもらえるのは今考えたらありがたいことでした。

 

今回は生活クラブかパルシステムで最後まで迷っていたのですが、会社でやっている方の生の声を集め、総合的な判断でパルシステムにしてみました。