プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

アベノマスクに掛けられた魔法。

先日、子供が付けられるマスクが必要だという後輩に譲った我が家のアベノマスク。

2枚入りのうち1枚が、解体されて姿を変えて戻ってきましたよ。

リメイクって言うんですよね?

 

かたちは西村大臣風マスクです。

可愛い。

f:id:puru3919:20200602121723j:plain

 

暑い季節用に変身しました。

 

なかなかいいこと言われないマスクだけれど、お裁縫好きの手に掛かれば十分なパーツになるみたいですよ。

ガーゼもついていて、耳紐もついていてありがたいのだそうです。

 

後輩は照れ隠しなのか、「無事に成仏しましたよ。」なんて言っていましたが、変な事を言わずにこのような魔法をかけられる手先が本当に素晴らしい。

 

文句を言う事ってすごく簡単。

正直誰でも出来ちゃう。

そして不満や文句は流行りものと同じで、一時の連帯感は得られるけど続かない。

 

 

f:id:puru3919:20200602180002j:plain

 

もう6月、蒸し暑いですね💦

 

周囲はワクワクしながら、ユニクロのエアリズムマスクを待っているみたいです。

明るいマスクネタはもう時事ネタでもありますよね。

 

6/2は発見した体温計たちが嫁いでいきました。

 

f:id:puru3919:20200602181712j:plain

 

先日、にゃにゃにゃさんのブログに貼り付けてあった横浜銀蝿の動画を観てから、個人的にツボですっかり合言葉になっています。

「寄るな 触るな 2メートル」

新しい生活様式の標語のようですよね。

junemutsumi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村