プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

特別定額給費金、夫のバイクに消えそうな気配。

夫が欲しいバイクがあると言う。

 

天気の良い日の通勤用のバイクをHONDAのPCXというものに乗り換えたいらしい。

オプションや諸経費込々で40万円にしてもらうつもり💦

 

確かひげそり買ったので、特別定額給付金の残りは17万円。

 

あと23万円はどうするのか。

貯蓄には手を付けない作戦。

 

「お金どこかに隠していそうだから少し出して。」と声を掛けたところ、夫のへそくりから5万円出てきた。

 

今乗っているバイクの下取りが約8万円。

 

あと10万円。

夫の使っていない釣り竿一式をオークションに出品。

届かない分は、次回の車やバイクを買う為の積み立てから拝借。

 

いい感じに貯蓄には何の痛みもなく解決って雰囲気はできたけれど、私の10万円は無くなるんですねー。

 

私は過去に多頭飼育で夫に色々とガマンを強いた身なので、欲しいと言われたものは、高級車じゃない限り、現金一括で買うことにしています。

普段は物欲ゼロに近い夫なので。

 

 

好きなバイク乗って、笑顔で出勤してくれたらそれだけでも嬉しいし、ぷーちゃんも笑顔ならなお嬉しい。

 

私自身は今欲しいものが本当にない。そもそも物欲がない。

 

結局のところ、家族の平和と笑顔があればいいんです。それが欲しいものかな?

 

家族が毎日ごきげんならそれでいい。

f:id:puru3919:20200624193229j:plain


「おかえり~。」

f:id:puru3919:20200624193253j:plain

 

「待ちくたびれたよ。」

f:id:puru3919:20200624193240j:plain


 

早朝から出勤しても帰宅は19時頃になってしまいます。

あと2日、頑張ります💨💨💨