プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

壊れそうだと思ったバリスタが息を吹き返した。

3年近く毎日休まずに愛用しているバリスタ

ボタン一つでブラックコーヒー出して、好きな牛乳足してカフェオレがいつでも飲めるのが好き。

 

ボタン一つで飲み物作って、それを飲みながらプルとTVみたり。

 

最近、コーヒーの抽出音がちょいちょい弱弱しかった。

ケーズデンキでマグカップ2つ付きで6000円で買って毎日使い倒しているので、さすがにそろそろかな。。。ということで次のマシーンをポチった。

 

完全におまけのマグカップとコーヒーカートリッジに釣られた。

paypaymall.yahoo.co.jp

 

ところが、これをポチった後に何だか急にバリスタが元気になった。

「まだまだ。」と言っている様子。

 

この元気になりました現象が結構うれしい。

 

ただの安いマシーンだけれど、手入れしながら毎日使っているので愛着がある。

出来るだけ長く我が家にコーヒーを注いでください。

 

そう願った結果、狭いカウンターにバリスタがぎゅうぎゅう。

左側はお手入れ中の為、ちょっとパーツがさびしいですね。

f:id:puru3919:20200611210216j:plain

 

ネスカフェアンバサダーって聞いたことありますか?

あのシステム使うとマシーンが0円レンタルできますが、我が家はやっていません。

 

定期便のシステムに縛られるのが得意じゃないので、お金出してマシーンは自分の家の物にしてしまい、カートリッジは気の向いたところで買ってます。

とても気楽なのです。

 

 

ブログに全くプルが出て来ない問題が発生しました。

届いた荷物に怯えてます。

f:id:puru3919:20200611210658j:plain

 

PPバンドでちょっかいを出してもあまり興味なし。

f:id:puru3919:20200611210738j:plain

翌朝
f:id:puru3919:20200613022640j:image