プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

うんこを埋めない猫。

ぷーちゃん、お取込み中。

トイレの砂を全部入れ替えた後は、必ずやってくる。

 

おしっこは頭から突っ込むスタイルなんですね。

f:id:puru3919:20200808101220j:plain

 

うんこは逆サイド。

ぷーちゃんは残念ながらうんこを埋めない猫。

 とにかく関係ないところを神経質にカシャカシャやって、肝心の本丸はそのまま。

f:id:puru3919:20200808101250j:plain

 

f:id:puru3919:20200808101308j:plain

 

検索した結果、理由はこれかな?

 飼い主がすぐに片付けをする場合それに甘えて砂をかけない猫

 

多頭飼育ではないけれど、こっちの理由の可能性もアリ。

 多頭飼いに多いのですが、ボス気分の猫は砂をかけずに他の猫に地位や縄張りを主張する

 

まあ、埋めても埋めなくてもうんこまで可愛いことに変わりはない。

 

f:id:puru3919:20200808160512j:plain

 

f:id:puru3919:20200808160528j:plain

 

こんな話のあとに狙ったわけはなく、この日は久しぶりにインドカレーを食べに行った。

14時の店内、お客さんは私たち含めて2組で、ソーシャルディスタンスしまくり。

お店が心配になってしまった。

f:id:puru3919:20200808160449j:plain

 

ほうれん草とチキンのカレーを注文したら、若干値段の安いチキンとなすびのカレーがやってきた。

60円くらいの話なんで放置して食べた(*´∀`)

おいしかった。

 

茶色づくしの日記でした(=^・^=)