プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

自粛生活中の夏っぽさ。

タコ焼き屋さんオープン2日目、店長は焼きながら居眠り(*´∀`)

f:id:puru3919:20200806201502j:plain



この日は2個のみで閉店モード。

f:id:puru3919:20200806201306j:plain

 

マイペースな店長。

f:id:puru3919:20200806201325j:plain

 

f:id:puru3919:20200806072619j:plain

 

夫が食べている、あじの南蛮漬けがとっても気になる。

f:id:puru3919:20200806201413j:plain

 

8/6に、みんみんぜみを至近距離で見た。

f:id:puru3919:20200806201236j:plain

 

夏休み前に、「どっか行くんじゃないぞーっ📢」と上司から釘を刺されていることもあるし、言われなくてもそんなにウロウロしませんのでなかなか外で虫を見たり、夏っぽい雰囲気を感じとる機会がない。

 

マスクしてゴミ出して、車出してサササッと買い物してすぐ車で帰宅。

あとは家でおとなしく、たこ焼き屋さんといっしょに映画観たりしてるくらい。

 

せめて食べ物だけでも夏っぽくという事で、初めて冷やし中華を作成。

流水麺のくせにドヤっと書いてしまいました。調子に乗って申し訳ございません。

 

f:id:puru3919:20200805202101j:plain

 

私はあまり料理をしないので、何かを作る時はまず麺とか○○の素を先にかごに入れて、その写真を頼りに材料を買い、材料を切るというやり方になる。

切り方も写真を見ながら、ひたすら近づける。

 

写真通りに材料が手に入らなかったこともあり、完成品はこっち。

彩りよく数種類乗せておけば、だいたい冷やし中華だと思う。

f:id:puru3919:20200805202042j:plain

 

せみ・タコ焼き・冷やし中華、夏っぽくなりました。

 

お皿が中華っぽくないのは見逃してください。