プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

先代猫と私をつないだ枕。

私はあまり夢を見ない。

 

「夢でもいいから会いたいなぁ。」とブログに書いたところで夢を見ないのだから夢では会えない。

 

そのはずが、8/17にかつての猫が3にゃん夢に出てきた。

と言ってもキジトラだけは何故かぼんやりとしたキジトラ柄の塊にしか見えないので顔がよくわからなかった。

ただ私が一緒に暮らしたキジトラは1匹しかいないからすぐに彼だとわかった。

 

残る2匹はハチワレ+お鼻チャップリン模様。

 

残念ながら夢の中でハチワレコンビが良型のうんこをし、それを私が片付けて2匹のお腹ををただ撫でまわすという内容しか覚えていない。

 

こんな夢を見た後、仕事から帰宅して空を見上げたら不思議な空だった。

黒い雲と白い雲の間に3本の筋状の雲。

f:id:puru3919:20200818173314j:plain

 

きっと彼らが戻って行ったんだろう。

 

居場所変わっただけで、ずっとつながっているということを感じた。

 

ぷーちゃんの先輩方ですよ。

f:id:puru3919:20200818180242j:plain

f:id:puru3919:20200818121006j:plain



もしかしたら夢を見たのは枕をその日に変えたからかも?

ほんの思いつきで急に仕事帰りに買った枕。

 

首に負担が掛からなくてよく眠れたし、首の可動域が広くなった。

f:id:puru3919:20200817210114j:plain



夢に出る予定だから、私が枕を買うようにあっちの世界から伝えていたのかもしれない。

 

よくわからないが、枕もありがとう。

あなたのおかげで夢を見ることができて猫に会えました。

 

この枕は私と先代たちをつなぐ大事な糸になった。

 

夢に出てきた3兄弟。

f:id:puru3919:20200818181816j:plain

 

ところで、ネコにうんこをされる夢ってなんでしょう(笑)

わざわざそんなことをするために来たの(*´∀`)?

 

「猫がうんちをする夢」は「吉夢」のようです。

猫がうんちをする夢の夢占い|猫の夢の夢占いより引用

動物が排便をする夢や、動物の糞の夢は、夢占い的には「金運」がよくなることを暗示しているとされます。

猫が(あるいは他の動物やあなた自身が)、気持ちよく排便しているなら、「金運がよくなるにちがいない」とポジティブに夢をとらえていいでしょう。

 

このページによると、「うんち」=「ギフト」のようです。

f:id:puru3919:20200818222323p:plain