プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

自分史上まれなガチャガチャ。

先日、Oちゃんパパさんのブログを読んだ影響もあり、いつもは素通りのガチャコーナーでついうっかり回してしまった。

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

実は自分の意志でこのようなガチャガチャを引いたことが無い。

誰かが引いているのを傍で見ている程度。

はじめてのおつかいみたいな気分で必死にまわした。

回したことがあるのは新江ノ島水族館の魚のエサ(カピバラの隣のやつ)

 

猫ラボ ねこのパン屋さん

f:id:puru3919:20200810193125j:plain

 

欲しかったのはしろくろとコーヒー

2回目で出たのでこれで終わり。

 

しろくろとコーヒーが欲しかった理由は、我が家の激動の多頭飼育時代の大多数のメンバーがしろくろはちわれのお鼻チャップリン模様だったから。

f:id:puru3919:20200810193058j:plain

f:id:puru3919:20200810193112j:plain

 

これ、切株とパンが別体になっていて、切株と猫、トレーとパンをはめ込む方式。

これがちょっと作りが雑(ばらつきの可能性大)

 

切株に対して足が太くて最後まではまらない。

何とかぐいぐいはめると、切株と猫の角度のバランスがおかしくなる。

f:id:puru3919:20200810193158j:plain

 

パンが他の猫のパンと取り替えられるようになっていて、このシステムが失敗している雰囲気。

トレーの穴が小さくて浅すぎてパンがはまらない。

やすってどうにかなるような問題でもないし、これ以上深さを作ることもできない状態。

f:id:puru3919:20200810193214j:plain

 

パンも足も浮いている。

f:id:puru3919:20200810193235j:plain

 

でも可愛いから適当に処理します。

いらっしゃいませー💕

f:id:puru3919:20200810193250j:plain

 

どれが本物の猫でしょうか?

なかなか難しい問題ですね。

f:id:puru3919:20200810211349j:plain

 

家に帰ってきて知った、ガチャって頑張らなくてもコンプリート品が売っているという事実。

 

 

外が暑すぎて、ベランダから戻って一服中のぷーちゃん。

f:id:puru3919:20200810142104j:plain

 

f:id:puru3919:20200810144504j:plain

 

 

イオンからの帰り道の一枚。

f:id:puru3919:20200810212823j:plain

 

このブログ書いている途中、いつもほっこりと読んでいるびびこさんのブログで、18歳のおじちゃんが少し弱ってきていることを知った。

ヒトの家の事とは思えず、涙ぐんでしまった。

www.bibiko12.com

 

この急激な暑さが体力を奪うのでしょうか・・・。

 

私も今日から出社。

社畜再開。

暑さとマスクでやられそうですが、そこは気を付けつつ。

長期休暇で生活も体型もだらしなくなってしまったので、本日はリハビリ程度の仕事量であればいいなと願いつつ行ってきます。