プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

久々に車に傷をつけてしまった。

8/12の朝、出勤時に会社の駐車場で自分の車のボディーに傷をつけてしまって、仕事なんて気分にならなさ過ぎた。

 

一人で駐車場で取り乱したあげく、モチベーションだだ下がり。

 

若干草が邪魔だけど、玄関に近いから傘無しでもダッシュで乗り込めるからと、ぐいぐい駐車したらバチが当たった。

 

小枝や植物が意外と鋭利で、ボディーにキーっと長い傷がついた。

何回も確認して、コーティング層でふんばっている傷なので、キーパーラボに電話して直してもらうよう予約を入れた。

 

多分マスキングしてちょっと磨いてコーティングを部分施工するものと思われる。

一応、詳しそうな人を駐車場に連行して見てもらった。

普段自分から話しかけないくせに、こういう時だけ頼る。

 

夫の車じゃなくてよかった~(´▽`) ホッ

見られたら色々言われそうだから、見つかる前にこっそり直しておこう。

 

「女の人がそこまで車大事にしているのが珍しい。」って言われたけれど、雨の日も風の日も荷物が多い日も何かと助けてもらっている大事な相棒。

そりゃ大事に決まっている。

 

車だろうと家電だろうと、ぷーちゃんと同じとは言わないけれど大事。

f:id:puru3919:20200812184822j:plain



他人の車に何かしたわけでもなく、人身事故だったわけでもないのでこのくらいで済んでよかった。

 

こんな日も癒しはやっぱりぷーちゃんだね。

f:id:puru3919:20200812174807j:plain

 

せっかくの植物も見たらゾクッとしてしまった。

お花に罪はないのに。

f:id:puru3919:20200811212102j:plain

 

  1. 縁石に乗り上げてボディーの下をガリッ ⇒ 小さくて目立たないので放置
  2. 峠道でイノシシに衝突 ⇒ 修理
  3. お参りに行って助手席側の下のサイドカバーを石のブロックでガリガリ ⇒ ボディのパーツ交換
  4. 今回 ⇒ 研磨&コーティング再施工

 

今まで色々やらかしつつ、そのたびにそのほとんどを直して大事に乗って来た相棒。

また傷つけてしまってごめん。

 

f:id:puru3919:20200811212049j:plain

 

朝早くて帰り遅めでちょっとねむいけど、「今日から俺は!!」みて元気出す。

ファンのみなさん、私は伊藤くん派ですよ~📢って書きつつ、さとしもつまみ食い。