プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

箱の穴遊びとエアコンから降ってくる黒い物。

新しい箱に穴がある事に気がつきました。

f:id:puru3919:20210303124823j:plain

 

ここからつんつん。

f:id:puru3919:20210303124737j:plain

 

f:id:puru3919:20210303124654j:plain

 

この時に爪が痛いと感じたので、遊んだ後にぷーちゃんをひょいと持ち上げて爪を全部切りました。

 

この突っ張っているあんよがすごく可愛い。

f:id:puru3919:20210303124604j:plain

 

f:id:puru3919:20210303124542j:plain

 

 

ここ数日、我が家のエアコンから黒いゴミが落ちてくることがあるんですよ💦

おそらく中のフィンに絡まっているホコリやカビではないか?と思うのですが。

大至急ダスキンにエアコンクリーニングの予約を入れました。

うちは日立の白くまくんというエアコンを使っているのですが、定期的にクリーン運転という動作をさせていなかったことも一因だと思います。

以前使っていたエアコンは古くなってきて思う所はあっても、ゴミが部屋に落ちてくることは10年以上一度もありませんでした。

 

25000円が飛ぶのですが、必要な作業です。

とは言え、立て続けに大金を払っているような。。。

このエアコン購入してから約1年半経ちますが、1年に一度は業者の分解掃除をいれたいと思っていました。

 

以前、家電量販店経由で来て頂いたエアコン業者、エアコン室外機の内部に養生テープを忘れて帰宅してしまい、いざ運転させたら爆音がしてにゃんこも人間もびっくりしたことがあります。

それ以降、高くても2人で来てきっちりやってくれそうなサービスを選ぶようになりました。