プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

恐怖の消防点検。

昨日はマンションの消防点検でした。

 

点検の気配も感じない穏やかな時間のぷーちゃん。

f:id:puru3919:20210307091345j:plain

 

まだ余裕の表情。

f:id:puru3919:20210307111237j:plain

 

まさかアレが今から来るとはまだ気がついておらず。。。

f:id:puru3919:20210307111216j:plain

 

いよいよ点検スタート。

消防点検が各部屋に来る前に外でジリジリジリー!!と鳴り出した途端。

ダッシュで押し入れに逃亡。

f:id:puru3919:20210307111124j:plain

 

どうやら場所を間違えたようでUターン。

勢いあまって行き過ぎてしまったんですね。

f:id:puru3919:20210307111111j:plain

 

いつもの避難場所へ。

f:id:puru3919:20210307111050j:plain

写真を撮っていたら夫に注意されてしまいました。

 

やっと点検が終わって2時間くらいしたら出てきました。

草を目指しています。

f:id:puru3919:20210307152147j:plain

f:id:puru3919:20210307111156j:plain

 

寒くてすぐに家にダッシュ

このしっぽとむちっとしたあんよが可愛いのです。

f:id:puru3919:20210307152429j:plain

 

ぷーちゃんの恐怖の訪問客も今月はあと1件。

一番の大物。

どうかおハゲが出来ませんように。

 

 

洗車をする気で外に出たのですが、その気持ちがすぐに無くなりました。

花粉いっぱい付いているんですよね💦

寒いのと暖かいのを繰り返して春が近づいてきてはいます。

そろそろかと顔を出す準備中のベランダの植物。

f:id:puru3919:20210307111140j:plain

 

手のひらサイズだったものがどんどん大きくなってきました。

成長するたびに鉢を変えて今はだいぶ大きいので打ち止めです。

せまいベランダに似つかわしくない大きな鉢なのですが、何年も一緒に暮らしています。

 

時にはぷーちゃんとの闘いに破れて残念なことになってしまった虫たちを土に返す場所にもなっています。

もはや何の植物なのかもわからないのですが、毎年元気で嬉しいです。

 

ベランダをこまめに掃除する習慣をつけたおかげで、産み付けられた何らかのたまごを発見しました。

夫が外の草むらに置きました。