プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

あわや右直事故の恐怖。

最初はにゃんこと関係ない話になっちゃいます。

ニャンコは後半(=^・^=)

 

昨日、車検の帰宅時に直進車に衝突されるところでした。

 

原因は以下のどちらか。

  1. 直進車の信号無視。
  2. 直進車が右折信号の黄色を、直進の黄色と勘違いして飛び込んできた。

 

交差点で右折待ちをしていたところ、右折信号が青に変わったので前の車2台に続いて右折しようと思ったその時。

 

前方にスピードを落とす気配のないレクサスが見えた。

私は曲がりかけていたのですが、レクサスの動きが気になって曲がるのをやめたので衝突は避けられました。

その車、ものすごいスピードでまっすぐ来ました。

 

交通量の多い交差点で多分、他の車もビックリしていたのではないでしょうか。

 

衝突は避けられたのですが、けっこうスレスレの場所を駆け抜けられてしまった為、私自身は心臓がバクバクして運転を続けられる状態ではなくなりました。

右折した先にスーパーがあったので、そこの駐車場にひとまず避難。

 

怖すぎて頭が真っ白。

いったん落ち着くまで座って過ごす。

夕方のニュースになるところだったじゃないか・・・。

ひとまず家まで無事に帰る事だけを考え、「帰ったらボーっとしてもドキドキし続けてもいいから、あと15km(家までの距離)だけ集中して頑張れ。」と自分に言い聞かせて帰宅しました。

 

右折の時ってみんな曲がりたいから車間詰めてるじゃないですか。

自分が流れを止めて右折しなかったことで後ろにぶつけられる可能性もあったのですよね。

 

今となっては「さっきブレーキパッド交換したばっかりなんだぞ。乱暴運転者のせいで無駄に使ってたまるもんか。」と思えるくらいにはなりました。

 

右直事故ってこうやって起きるんだな、と身をもって体験した忘れられない日になりました。

 

 

本当はぷーちゃんのこと書きたかったんです。

f:id:puru3919:20210329094444j:plain

 

この写真、明日の記事でもきっと出ますから。

2色のクリームパン。

f:id:puru3919:20210329095255j:plain