プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

わかりやすい犯人。

朝起きてリビングに行ったところ。。。

トイレの砂の足跡が、トイレから爪とぎまで続いていました。

f:id:puru3919:20210311190939j:plain

 

トイレハイの後に爪とぎまで走ってバリバリっとしたのでしょうね。

 

証拠品2個目。

トイレの砂ひと粒。

f:id:puru3919:20210311190955j:plain

 

そんな子には乗せ猫しちゃいます。

柿ピーは後でスタッフがおいしく頂きました。

f:id:puru3919:20210311191500j:plain

 

速攻で夫にチクっていました。

f:id:puru3919:20210311190909j:plain

 

f:id:puru3919:20210311190843j:plain

 

 

先日、iPhone7の下取りが10,000円の予定が100円になってしまったということを書いたのですが、ガジェットに詳しいにゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)からコメントを頂きました。

下取り額が変わってしまった理由は、アクティベーションのロックがされていないからということでした。

 

以下、いただいたコメントです。

 アクティベーションロック」はiPhoneのパスコード(6桁とか4桁の)ロックとは別の、アカウントと端末を紐づけるためのロックです。
iPhoneの設定内の「iPhoneをさがす」機能がそれです。
これが解除されていないと、初期化した状態でも次アクティベーション(初期設定)時に「この端末は〇〇のアカウントと紐づけられている云々」のメッセージが表示され、利用できないという仕組みです。
通常はオフにしないと初期化できませんが、iTunesですとアクティベーションロックがかかったままの状態で初期化できてしまうのです。
アクティベーションロックは、そのiPhoneを使用していた時のAppleIDとパスワードが分かれば、遠隔でも解除出来ますよ!
「遠隔で解除するので、再査定を!」とお願いしてみられてはどうでしょうか?

 

心当たり有りでしたので、Appleオンラインストアにメールを出して再査定を依頼しました。

今のところ音沙汰はありませんが、何もしないよりは1歩進んだ感じが嬉しいです。

 

普段は猫ブログなのですが、関係の無いことでもちょろっと書いてみると誰かしら得意な方がいるもので、毎回助けていただきありがたいです。

puru3919.hatenablog.com