プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

昔ダイソーで見つけた猫のお皿。

ヘタするともう10年は経過しているんじゃなかろうかと思うダイソーのネコ皿。

(とっくの昔に廃盤の様子)

 

今もプルがごはんを食べている。

 

ごちそうさますると魚の骨が出てきて、側面には肉球がプリントされている。

f:id:puru3919:20191225060322j:plain

 

f:id:puru3919:20191225060336j:plain

 

コップのフチ子ちゃん」なんて言葉が無い頃に買った。

気に入り過ぎて2つ買ったけど、その後2度と見かけなくなったのでこの2つが壊れたら終わり。

 

私は物持ちがわりといい部分もあるみたい。

この数年は、毎日一捨の気持ちで物は貯めないようにしているけど、そんな中でもこのお皿はその対象になるような故障もエッジもバリも欠けもない。

凄く丈夫で可愛い。

 

puru3919.hatenablog.com

 

 

 

 

ちゅーるの時間。

これはクリスマスイブの写真。

f:id:puru3919:20191225055954j:plain

 

こっちはクリスマスの日。

細める目がとてもキュート。

f:id:puru3919:20191225193214j:plain

 

「変わりなく食べてくれること」

 

この平和が一番嬉しいし、プレゼントだなぁと思う。

 

食べられない猫を見ること・食べられなくなっていく猫を見ることはとてもつらい。

 

 

 2019/12/26  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村