プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

白くまくんのナイスな活躍。

10年をとうに超えていたエアコンを入れ替えたのは今年の7/31。

 

それからは電気代など気にせず使いたいように使い放題。

面倒くさがりには買いかえるだけで良い仕事を勝手にしてくれる家電はありがたい。

 

細かいことはおいておき、それから数か月たって電気代はどうなっているんだろう?

2018年の同月との比較。

 

電気の使用量と請求金額

    2018 2019
    使用量(kWh) 料金 使用量(kWh) 料金
8月分 7/11~8/10 440 ¥11,699 329 ¥8,597
9月分 8/11~9/10 371 ¥9,957 282 ¥7,443
10月分 9/11~10/10 204 ¥6,022 182 ¥5,147
11月分 10/11~11/10 212 ¥6,242 189 ¥5,384
    1227 ¥33,920 982 ¥26,571

 

白くまくんには節約モードのようなものもあるけど、試しに使ってみたところ合わないと感じて放棄。

 

買い替えるだけで安くなるもんなんだなぁと身をもって体感中。

 

特に夏場のようなたくさん使う時期に差を発揮して、買い替えてよかったと改めて思う。

 

地域や使っている電力会社の違いで差はあるかもしれないけど、使用量が減れば支払う金額は減るの関係はみんな一緒。

 

今年は8月に洗濯機も入れ替えていて、初めてドラムになって乾燥機能もついているので使う電気の量としては昨年よりは増えていたはず。

 

温水暖房便座も入れ替えていて、どれもこれも10年越えていたからか、買い替えたら抜群の効果を発揮したもよう。

 

参考に、買った機種はこれ。

機種
日立白くまくん
RAS-X40J2
省エネ評価 ★★★★★ 157%
APF 7.7
期間消費電力 983~1041kwh
冷房消費電力 880W
暖房消費電力 920W
電源 200V



ブログ収益化をやめた今、特にPV数は気にしていないのだけど、自分のブログがどんな検索ワードで来てもらえるのかは興味があってグーグルサーチコンソールで見ている。

 

その結果、一度書いた電気代の記事の影響か、「白くまくん 暖房」なんて言葉で検索されていた。

 

それでちょっと記事を書いてみた。

 

暖房についてはまだ記事を書くほどのデーターがないのでまだ先になりそう。

 

 

ちゅーるで目を細めるプル。

かわいいな。

f:id:puru3919:20191225193214j:plain

 

 

 2019/12/27  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村